四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
page top
花火ウィーク!



マーチングあり、和太鼓あり、

歌あり、踊りあり…
絶賛開催中!


今日開催できて、

本当にいがった♪


page top
今日は 土屋館わいわい広場♪


今月は親子で楽しめる企画がたくさん!

一人でも、二人でも、家族でも…

みんなで一緒に楽しみましょう(*^.^*)
page top
ありがとう E3系



今日で秋田からサヨナラしてしまうE3系。

秋田新幹線ができたことで、夫を連れて、秋田さ戻ってくることができました。

秋田さ戻ってこれたので、子宝にも恵まれました。

3.11の後、約1ヶ月半、こまちが走れなかった時、
大曲が東京と1本で繋がっている線路の停車駅である、ありがたさと利便性を痛感しました。

夫はこの十年余りで、千を超える回数をE3系に乗車しました。
ちょっと狭いけど、愛着ある、第2の書斎(寝室)でした。

フロント部分が小野小町の漆黒の髪を思わせ、
「こまち」のロゴが、秋田県民の優しさを表しているようで、
大好きな車体です。

本当に、本当に、ありがとう。

こまちが赤くなっても、私たちにはE3系が、ずっとずっとこまちだよ。


会いたくなったら、山形さ行くからね。
page top
J3で暴れろ!BB秋田!!

今朝の魁さ入ってきた「さきがけスポーツ」いがったっすな~(*^O^*)

久しぶりの1面掲載。
県民周知にこの上ない方法!
魁さんありがとう!!

年度末恒例の忙しさで、PCチェックもままならず、BBのことは魁で読むだけの毎日。
(なので更新できずすみません)
沖縄キャンプの様子もわかり、
いよいよ開幕だ!とワクワクしてきましたo(^-^)o
わらしも「くまさ~ん!」と食い入るように見てました。

これから一仕事あるので、J3開幕戦は行けず、
ホーム開幕戦も行けるかどうかわかりませんが、
早くスタジアムで声出して応援したいです(^o^)/

仕事中のBGMはブラウブリッツ秋田応援歌2013&2014♪
歌いながら頑張ってます。

三ツ沢、沖縄に行かれる皆さん、我が家の分まで応援よろしくお願いします!

そうそう、さきスポに載っていたサポさん、
普段お見かけするお姿と違っていて驚きました(((^_^;)
page top
雪とJAおばこ杯 フットサル大会


図書館さ行くべ、と市役所の駐車場さ入ったら、超満車!
雪のせいで駐車台数減っているとは言え、なんじゃこりゃ~(-"-;)!?

と困惑していたら、BB車と遭遇!
サッカー関係の大会か?と思ったら、JAおばこ杯フットサル大会でした。

最近忙しくて(大雪のせいで)、パソコンに触れてもいない生活…BB情報は魁とラジオやテレビのニュースで得るほど(-_-;)

おばこ杯の告知もあったんだろうな~。
選手は午後3時頃に到着予定とのこと。

最近毎日夫がボヤくのが「こんなに降ったら、BBの選手が逃げて行くぞ」。
大曲の雪の量や、道の劣悪さで、秋田を嫌いにならないで欲しい(T-T)

昨日ABSラジオの天気情報で、気象予報士が「寒さも雪もこれからが本番です!」と言っていたが、本当にがよ!?
スキー場も雪まつり用の雪も、もう十分にある。
あと降らねくていいです!
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
