四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
イーストモール、ちょっと改装=くろまるが入った
日曜日にイーストモールさ行ったら、店内の印象が微妙に違う。

サービスカウンターが中央に移動してる!
今までサービスカウンターだったところは…くろまるになるんだ!!
じゃあ鈴屋が撤退したのか。

2月1日にオープンということで、準備作業中。
店員さんが買い物客にチラシと生キャラメルを渡して宣伝していた。

100202-162723.jpg

「くろまる大曲店」ってことは、商店街のフジタの中のは?
と尋ねたところ「そちらからの移転になります」との答え。
もらった生キャラメルは口溶け良いけど、最後までじっくりと味わえる
お得感ある一品でした

2日に再び行き、親への礼としてケーキを購入。ついでに我が家の分も。
オープンセールの1割引はかなりお得。大仙市商品券(小売店舗用)も使えるし♪
ヤマサ→商店街→イーストモール、と移転したくろまる。
ここで再び長く営業してほしいものです。
ヤマサ時代の店員さんに会計をしてもらって、元気に勤めていたんだ、と安心。


イーストモールのサービスカウンターは、店の規模の割りに小さくて
いつも混雑している印象がありました。
店の中央であるお歳暮コーナーの場所に移り、
広くなって使いやすくなりました。すぐ隣に広めの椅子もあり、
2日は偶然会ったマダム達が楽しそうに談笑していました。
最近鮮魚コーナーがライブ感あってとてもいいです。
あとは一般食品の充実を希望します(個人的に)。
スポンサーサイト
page top
ナガハマコーヒー、大曲開店!(ただし持ち帰りのみ)
今日の新聞折り込みチラシさ、こういうのが入っていました。

20090911143943


一瞬、秋田市のナガハマコーヒーの店のチラシが、
わざわざ大曲でも入れたんだが?
と思ってしまいましたが、違いました。

栄町のナガハマコーヒーの本社さ、
コーヒー豆販売の専門店を開店させた

ということでした。

というわけで、秋田でよく見るナガハマコーヒーのカフェではないそう。

でも、テイクアウトのコーヒーやカプチーノ、
パティシエ手作りのロールケーキは販売する
そうです。
店内飲食はできません

チラシの地図は、わかりにくいですが、
保健センターを曲がってガッタさ向かって行けば右側。
大曲たい焼きの前、です。


お昼に通ったところ、たくさんの車が停まり(駐車場有り)、
多くのお客さんが訪れていました。

夫は「これからはたい焼きとコーヒーを買って、家で食べよう」と言っていました。なるほど。


 BEANS ナガハマコーヒービーンズ大曲店
〒014-0061 栄町13-68  
 0187-73-7080
午前10時~午後5時 水曜定休

 ナガハマコーヒー(株) HP

今まで、ナガハマコーヒーの本社は大曲なのに、
なして大曲さ店はひとっつもねーんだべ?と疑問だったので、スッキリしました。
page top
忘れていました~つじやを。
一昨日ブログで書いたこと、一部間違っていました。
一店、忘れていました~。

「大曲の花火通り商店街周辺にくらた、花咲、鈴屋、くろまる、の菓子販売四店舗が揃いました」

に、「菓子司 つじや」がありました!!

お菓子屋さんというよりは、伝統工芸品店というイメージがあって、失念していました。
失礼しましたm(_ _)m

つじやと言えば、豆腐カステラ、三杯もち。
なんぼでもお茶っこ飲めますね~♪
洋菓子にはない力強さがある郷土菓子。大好きです。
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。