四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
page top
日経流通新聞に稲庭中華そばが!
久しぶりに日経流通新聞を読んでいたら、
見覚えのある写真が…



稲庭中華そばが紹介されている!
しかも、社長のコメント入り!!

これで全国的に売れるな。
秋田の良いものを、全国の皆さんが味わってほしいです。


 佐藤養悦本舗 稲庭中華そば

 養悦本舗ブログ 稲庭中華そば、新聞に載りました

先日イーストモールで無事購入できました♪
今後は贈り物用でも購入します(*^_^*)
page top
じわりじわりと人気拡大中=豆乳で作ったNS乳酸菌飲料
2年ほど前に紹介した豆乳と豆乳ヨーグルト。
今でもず~っと購入しています。

が、最近タカヤナギで品切れになることが多くなりました。
料理に必要だったり、わらしにせがまれたりで、
タカヤナギをはしごすることもしばしば。
もともと取扱量は少なかったけど、
大曲市民がそのすごさをわかってきたのか?

と思っていたら、なんとブラウブリッツのHPにデカデカと掲載!

 岩瀬社長も飲んでいる! NS乳酸菌飲料、試飲・販売開始

㈱秋田県酒類卸の子会社とは言え、
㈱NSバイオジャパンもスポンサー様になってくれたんだ!
県南の会社なのに…すんごい営業力だな、秋田フットボールクラブ㈱のスタッフ

というわけで、これから毎試合、豆乳ヨーグルトをスタジアムで購入します。
だってわらしが「飲む、飲む、買って~!」って絶対叫んでうるさくなるだろうから。

一般的な乳酸菌飲料に比べて、甘くないし、量が多いので満足度大!
私はサプリメントは摂ってないけど、これで十分です
page top
花火さ行ぐなら これを聴がねば



津雲優さんの新しい方のCD。

前のも勿論購入済みですが、
今年は私が久々に桟敷で見れるので
買っちゃいました。

毎日自宅や車で聴いて、高揚した気分にいよいよだー!


CDについての詳細は

 konyのブログ  大曲の花火のテーマソングの津雲優さん新CD発売!

 konyのブログ  津雲優「秋田讃歌Ⅱ」入荷


十数年ぶりに会場で歌える

page top
渡辺食品の豆腐「うめぇ兵衛」一新!
2年前に紹介した、秋田で最もうめぇ豆腐うめぇ兵衛」が
この夏一新しました!

味は全く変わらず、容器と容量が変更になり、
全商品138円に統一(種類によって重量が異なる)
お求めやすくなりました

そして、新たに「濃い絹」も登場!



これで最近話題の「塩豆腐」もばっちり作れます

私はこの濃い絹さ小さじ1杯分の塩(もちろん天然塩)を上と下さやさし~く塗り、
キッチンペーパーで包み、百均の豆腐保存容器さ入れて、時々水を捨て、一日待ちます。
すると適度な硬さになった塩豆腐が完成♪

切り分けた塩豆腐と畑で採れたトマトを並べ、「菜の花美人」をかければ…
まるでイタリアン

ただの絹豆腐じゃない、ナべショクさんの「濃い絹」だからこそ、うめ~!

この夏も「濃厚寄せ」でアイスも作りました。本当にありがでー!!

偶然立ち寄ったワンダーモールで、ナベショクさんと遭遇。



ところてんの実演販売をしていました。
押し出される様子、おもしぇーなぁ。
酢水に浸していないので、わらしさも大好評
ご馳走様でした

 うめぇ兵衛の旅日記

page top
おはよう納豆の美味しい豆乳
料理によく使うので、無調整の豆乳を買っています。
最近「おはよう納豆」のヤマダフーズから、
新商品が出ました。



飲みやすい豆乳」です。
仙北郡で奨励品種になっている(はず)「すずさやか」を全量使用!
あの豆乳独特の臭みが無く、そのまま飲んでもと~っても美味しいんです
もちろん料理でもクセがないので、牛乳代わりにも使えます。
本当に美味しい!
牛乳パックのように手軽に使えて、1㍑で228円。

もう一つが豆乳ヨーグルト。
148円。
安くはないけど、ヤクルトというよりも、飲むヨーグルト代わりに。

 (株)ヤマダフーズ
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
