四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
たざわこ湖スキー場
ケータイに1枚だけあるスキー場の写真…



どごだべ…ファミリーではなさそうだし、大台のリフトでもねーなぁ…

日付確認すると、1月下旬に、今季は一度だけ行ったたざわ湖スキー場でした!

クワッドでないんで、ぎんれい第一か、水沢かぎんれい第三リフトですね。

この日は下で-6℃、一番高いぎんれい第三のリフト下りたら-8℃。

上は強風が吹きまくり、体感は-10℃以下でした

でも、田沢湖がくっきり見えて、最高に気持ちよく滑れました

ただし、翌々日からは体がビシバシと筋肉痛で大変でしたが…


今季はスキー場の写真がこれらしかありません。

やはりわらしが一緒に滑れるようになると、

追いかけるのに必死で、撮影どころではなく、残念。

もちろんわらしの滑走する写真もゼロ!(笑)

来季は爆走せず、風景を楽しみながら滑って欲しいものです。


たざわ湖スキー場は秋田で一番のゲレンデだと思います!

日本一深い湖を見下ろしながらという眺めも、交通の便も良いんで、

もっともっと県外の人が訪れてもおかしくないと思うのですが。


スポンサーサイト
page top
大曲ファミリースキー場
撮りためていた写真をアップしていきます!

moblog_32d3f211.jpg











1月下旬のファミリースキー場です。

シーズン最初はやはりファミリーでアップ!

今季は3,4回行ったかな?

水曜日がレディースデーだと初めて知り、

来年はわらしの冬休み中の水曜日はファミリーだ!と決意。

ファミリー、大台はわらへだは無料なんですよ~。

ファミリーの上から見る風景、本当に素晴らしく、大好きです☆


page top
新組合病院、どんどん成長中!
前回撮影してから半月で、こんなに大きくなりました!?



グランマート白金店と北児童館の間の道から。
日ごとに鉄筋が積み上げられていきます。




西山方向。巨大クレーンは遠くからでもよく見えます。




駅裏から。
今まではあまり見えませんでしたが、高くなってきて見えるようになりました。

こっちはどんどん進んでいる様子がわかるのに、
一向にわからないのが大花町

アンバスも新しい道路もほぼ完成しているのに、
なぜに開通させない
工事は昨年度末までじゃなかったのかよ

時々しか通らないおれですらイラっとするのに、
立ち退いた大花町民や工事現場に面して残っている大花町民はなんと思っているんだべ。

以前、大花町よりも組合の方が先に完成したりして、
なんて書いたような気がするが、
このままでは本当に先越されるど!

大花町を早く完成して、元いた人方を早く戻してやってけれ!!

page top
ジョイフルシティヤマサ跡地の今
1週間前の寒い日に撮影した写真の最終回。

ここが今、大曲が一番変化しているところ
(大花町もかなり変わっているなぁ)
ジョイフルシティヤマサの跡地です。

こまちに乗って帰曲する時も、はるか遠くから見える大型クレーン!



住吉町の旧13号線交差点。歩道橋は撤去されました。
ここの信号は青にならない!




囲いには組合病院などの完成イメージイラストが。




左側が白金ローソン。工事現場で働く人たちで以前より繁盛しているようにみえます。
右奥に見えるのが、現組合病院。




かつてヤマサの正面入り口があった場所。
見上げてもマルコポーロはなく、巨大なクレーンがゆっくりと動いています。
奥には信金の看板とグリーンホテルが見えます。

着々と工事は進んでいて、1週間経った今は、
鉄骨が組み上がり、また違う風景になっています。


秋田県内唯一とも言える街中の総合病院。
魁の記事によると、周囲では複数の県外資本の薬局が土地を探しているそうで、
地価の下がり方が若干緩くなったとか。
郊外へ移転させた他市との違いは、十年後にはわかるだろうなぁ。
page top
大盛橋からの眺めとボーリング場
自転車に乗るとゆっくり街の様子を眺めることが出来ます。


大盛橋から西山を望む。



あの大量の雪もようやく消えました。
木々や草の若芽がまぶしい!
待ち望んだ春が来ました。


橋を渡ると見えてきたのは…


(わらし曰く)ニコちゃん



仙北ファミリーボウルの看板娘です♪

なんと、刺激的な告知がしてありました!

平日のみ限定イベント

3ゲーム 900円☆


期間:5月20日~6月19日の月曜日から金曜日
時間:開店~閉店1時間前まで

これはぜひ行がねばっ


映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。