四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
さきがけスポーツ、復活!
今朝は魁の一面に、BB載っているかな~?

とワクワクしながら新聞を開いたら…



あんまり大きくない、写真も無いし(-"-;)

社会面に写真付きで大きく載っていましたが、

当然ながら、その先を見た厳しい指摘も。

でも来年は、今よりもっとたくさん、取り上げてくれるはず。

で、眠い目をこすりながら、改めて一面を見たら、


週刊さきがけスポーツ!?


来年の1月9日から毎週木曜日に、

4ページの別刷りで発行するそうです!


BBにはまっていく過程で、

昔あった「魁スポーツ」があれば、もっとBBの情報が得られたろうに、

と懐かしんだものです。

さきスポは、子どもからシニアまで、あらゆる世代のスポーツ大会の結果を載せていて、

従妹の名前とインタビューが載ったから、

是非買って読んでけれ、と叔父から何度か連絡を受けたことも。

ちょこちょこ購読していたし、夫が上京時に持っていくと、

あれはどこのスポーツ新聞だ!?

という視線をもらってい、得意気になったそうで。


今ではBBだけでなく、ママ友のお子さんや

わらしの友達の大会や記録会の結果を探すのにも、

極小の文字と一位以外は名字だけなので一苦労。

別刷りの週刊とはいえ、スポーツだけなので見易いし、

引き抜いたり切り取ったりする手間も少なくなる。

金曜日に発行していた、県南マリマリが休止になってしまいましたが、

さきスポの復活はとても嬉しい(*^-^)ノ

1面のうち、どれくらいの面積をBBが占めるかは、成績と人気次第。

いろいろ頑張らないと!
つづきを表示
スポンサーサイト
page top
月刊あんどなう6月号
近頃ますます充実した情報を掲載し、面白味が増してきた

月刊アンドナウ



特に今月号は、使える二大特集で、お買い得感大

第一特集は
笑顔があつまる地元の台所 あきたマルシェ

市場や朝市、直売所をマルシェと言い換えるだけで、
魅力倍増に気付かせてくれた功績は大きいw

県南だけでなく、県央の大きなマルシェも掲載しているので、
アンドナウを携えてドライブするのがおススメ!

その際に重宝するのが、第二特集
安い!うまい!ガッツリ食べて大満足 まちの定食屋さん

とっても使える情報が盛り沢山な、地元誌、アンドナウは280円。
書店、コンビニで購入できますよ。

 秋田のこだわりタウン誌 月刊アンドナウ

page top
東日本大震災を伝える出版物


週刊現代:「東北人、この無口で忍耐強い人々よ」という特集に涙。
伊集院静さん(仙台在住)のレポートに激しく同意!
全関東人に読んで欲しい!!
盛岡在住の高橋克彦さんの話にも深く納得!
「次の大地震はいつどこか」も興味深く読んだ。
魁やABSでも報じられているが、数ヶ月後に秋田南部での
内陸直下型地震が起きる可能性もある。心して生きねば。
三連動地震もかなりおっかねぇな。

週刊ポスト:希望もてる表紙(読売新聞提供らしい)
週現同様、李登輝さん始め、著名人の寄稿必読!
ポストの決意文は全国民の為の言葉だと思う。
幾度となく焦土から立ち上がった私たちは、再び力強く蘇る
日本を信じよう

AERA:上記二紙とは対照的な表紙。
確かにそうかもしれんが、地震後すぐの発行がこれでは?
目次にある「見えない恐怖に、負けない。」を
なぜ表にもってこれなかったのか!?
放射能の特集はとても参考になったが、
地震の被災者への配慮がみられないことが残念。

秋田魁新報:地元情報はやはり魁。
でも被災地のことは河北新報や大手三紙にはかなわず。
お隣のことを知るために河北新報などを購入して読んでいます。

活字媒体にはテレビのようなリアリティが無い分、
想像力で心に深く伝わってきます。
流通か計画停電による印刷所稼働の問題からか、
秋田で出版物の販売遅延が目立ってきた。

地震によりラジコが全国でネットで聴けるようになった。
これがラジオ復権の一助になるか。
このままずっと全国で…。

被災者の皆様が一日も早く希望をもてますように。
祈、復興!
自衛隊、各県警・消防隊、消防団、医師団、ライフライン復旧作業員、
ボランティアの方々、本当にありがとうございます!

福島第一原発で命を懸けて作業している方々
日本はあなた方にかかっています
心から応援しています。
ありがとうございます、頑張ってください!!

つづきを表示
page top
絶対入手!ディープレ6月 号!!ブラウブリッツ秋田応援そー!!!


今月号のディープレ、良い表紙ですね
何度見てもカッコイイ、青い稲妻!!!

県南の、しかも大曲でブラウブリッツ秋田のエンブレムを拝めるとは!

これを読んだ大曲仙北民が一人でもブラウブリッツ秋田のサポーターになってくれれば!!
取り上げてくれた仙北印刷所さん、スポンサーの秋田ダイハツさんには感謝

最新号はPDFで読めます↓お早めに!

 月刊フリーマガジン D-press

他にも読むとこ沢山ありますよ~。
北野水産、十割そばランチ始めるんですね。
今月号のクーポンにはなんと無料入浴券が!太っ腹だぁ!!


次節、6月6日の栃木ウーヴァFC戦、行きます、仁賀保さ
毎週月曜日の午前中はラジオを聴いて、
毎月末日曜日はテレビを見て、ブラウブリッツ秋田さ想いをはせていました。
いよいよ観れるんだ

前節、初のアウェー勝利。この勢いで宇都宮餃子も食ってけれ!
勝て勝て勝て勝てホームだど!!


 そうだ、Jリーグへ行こう!ブラウブリッツ応援団!!

 秋田ダイハツ プレゼンツ ブラウブリッツTV


栃木戦さ青いものを身につけて行けばなんとタダで観られます
大人1,200円を払わなくても観られるんです
まだブラウブリッツ秋田の試合を観たことのない秋田県民の皆さんは、この機会に是非!!

 ブラウブリッツ秋田公式HP   6.6は『ブルー』を身につけてスタジアムへ!!

うちさはアルゼンチン色のポロシャツ=水色しかねんだども、ダメなんだべが?
と思っていたら、Q&A等の追加情報が掲載されました↓↓↓

 6.6は『ブルー』を身につけてスタジアムへ!!~追加情報

今回限りの入場無料企画ですよ!誘い合って仁賀保さ行きましょう!!
秋田の人は無料バスも利用できますよ

我が家的には、

「当日会場の「かがちゅうスポーツ」様のテントにて、
ブラウブリッツ秋田Tシャツを特別価格2,000円
ブラウブリッツ秋田タオルマフラーを特別価格2,500円
販売いたします!
こちらもこの日限りの価格です!」

が嬉しい♪
ブラウブリッツ秋田の初観戦時に購入しようと思っていたのでちょうどいがった。
かがちゅうさん、ありがとう。
つづきを表示
page top
秋田のこだわりタウン誌 アンドナウ4月号発売!
ご無沙汰しておりました。
一仕事終えて家さ帰ってきたパルオンです。
やっぱし我が家はいいっすな~。

家さ届いた物を仕分けしていて、ついつい読み始めてしまったのが
秋田のこだわりタウン誌アンドナウの4月号




今までと一味違った表紙なのは、特集が「カラダが喜ぶ健康ごはん」だから。
もろに私の好きな分野です♪
県南+秋田市の健康的なメニューが売りの14店を一挙紹介。
私が知らない店もあって、感心しました。
もう少し暖かくなったら、これらの店を全店舗制覇したいです(^^)


特別企画の「アンドナウ写真展」と「春のパン」もいがったです。

増田と平鹿と横手の写真館で撮影された
卒業、入学、入園の記念写真を紙面に掲載!
みんなとても良い顔で映っています。
うちも撮りたいな、と思ってしまいました。

パンも春らしい期間限定のもので、
すぐに食べたくなること間違いなし!

尊敬する石垣政和さんが日赤跡地と県立美術館について書いています。
県議会の全議員さんに絶対読んでほしい、
県民の皆さんにも是非読んでほしいです。

また、湯沢の社長さんのインタビューでも考えさせられました。
オープン情報、県南+由利本荘&にかほの桜ガイド、巻末情報もとても有益でした。
280円の値段以上の価値あるアンドナウ4月号でした。

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。