四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
page top
ハーブワールドのレストランでカレーと岩牡蠣
7月25日に西目さ行きました。
ブラウブリッツ秋田の試合を観に。

初めて西目のスタジアムさ行ったんですが、
臨場感溢れる作りでなかなかいがったです。
日陰が皆無だったのは幼児連れの我が家にはキツかったですが

横河武蔵野を相手にした試合は、残念ながらドローでした。
前節の佐川滋賀は惨敗。アウェイとは言え、この結果は…。
次節のホーム、ツエーゲン金沢さは絶対に勝って!!!


ブラウブリッツ秋田のホーム試合開催時に必ず寄るのがハープワールドAKITA。

レストランで腹ごしらえ



初めて注文したレッドカレー=辛口。
香辛料たっぷりで手作りのカレーは、暑い時期にちょうどいい!?
辛口でも子どもも食べられるほどよい辛さでした



今の時期限定の「岩牡蠣」!
350円だったので、小ぶりなのが1個なんだろうなぁ、と思ったら
2個も!しかもワカメまで!!
殻を開ける手間暇を考えたら、安すぎる
しかも超うんめーーー
次行ったときも絶対に食うどー!

売店さは最近話題の「食べるラー油」風な商品もありましたよ!
自家栽培した菜の花から採った菜種を、自家焙煎した菜種油もいいっすな。

 ハーブワールドAKITA HP
つづきを表示
page top
ハーブワールドAKITAでランチ
日曜日に、TDKの試合を観るために仁賀保へ行く前に
ハーブワールドAKITAへ寄りました。

秋めいた園内はまだ多くの種類の花が咲き、
サルビアの真っ赤なピラミッドは圧巻
ぶどうもたわわに実りぶどう花も実も楽しめました。
本当に良く整備された庭園です。
裏方さんがさぞ頑張っているのだろうと、毎回感心します。

レストランで初めて通常メニューを食べました

オリーブオイルソースのキノコのパスタ(650円)。

20091007053015

西目産のキノコとオリーブの実がたくさん入って、
上質なオリーブオイルの風味も良く、美味しかった~

秋田由利牛のサイコロステーキ(1,350円)。

20091007053012

サイコロステーキと言っても、先に話題になった成形肉ではありません。
由利名物のステーキはボリュームいっぱいで、家族でわけても満足

もう一つ、ベジタブルカレー(700円)も食べたのですが、
子どもが真っ先に食べてしまったので写真なし。
ナスの素揚げが並べられ、ホクホクした大きなジャガイモ。ボリュームたっぷり
ルーから手作り(!)というカレーは、
ちょっぴりスパイシーでも子どもにも大好評!!

こういう観光施設でのレストランって、そんなに期待はしていなかったんですが、
全て手作り、できたてアツアツの料理に、ありがたくなりました。
11月1日が今年最後の営業日なので、
それまでにまた行きたいです。

 ハーブワールドAKITAのHP
page top
美味しいパン屋さん 「天然酵母パンの店 凡」
ずっと気になっていて、行きたいなぁと思い続けていた本荘のパン屋さんに行けました。

天然酵母パンの店 凡

国産小麦(秋田県産と北海道産のオリジナルブレンド)と天然酵母(白神とだま酵母など)、
少しのてんさい糖と西目の塩で作られた、安心安全なパンです。

サッカー観戦&お花見用に、た~~くさん買い込みました。
子どもには、かぼちゃぱんとじゃがいもぱん、にんじんぱん、食パンなど。
親はカマンベールチーズやクランベリーなど。
どれも甘くて柔らかく、美味しかったです音符

これからは、本荘方面に行くときには絶対に寄って買い込もうと決めました。

…あ、29日は定休日だぁ汗とか
来月まで食べられないの、残念。でも楽しみに待とうか。


天然酵母パンの店 凡
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
