四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
page top
ぬぎー BB負げだぁ
今日は八橋球技場で、ブラウブリッツ秋田の試合がありました。

今月唯一の試合。

来月は三試合あるホーム戦のうち一試合はわらしの大会と重なり行けない。

8月はJ3リーグの試合無いし、

なんとしても今日は観たい!得点シーンが見たい!!勝ちたい!!!

と酷暑の中出かけました。


大曲で既に30℃近かったけど、

秋田は海さ近いし、風あるし♪と期待したらほぼ無風。

大曲並みに暑い。いや、珍しく大曲よりも暑かった。

しかもお客さんたくさん。


相手は鹿児島。

下から上がったばかりのチームとは言え、

サッカー強豪高校を有し、何人もの代表選手を輩出している鹿児島。

私の目から見ても、選手の総合力は明らかに上、はるか上。

なぜにそんた相手の試合さ動員かけたのよ…

BBが動員かけた日の試合は…

やっぱりね~

 J3 第12節 ブラウブリッツ秋田 VS 鹿児島ユナイテッドFC

今季初黒星。

5位転落。


初めて足を運んでくれたお客さんは家族連れが多かったようですが、

また観に来てくれるだろうか…お金払って。

BBのチケット販売は、お隣のチームに比べりゃはるかに良いシステムですが、

子供料金が…。


小学生も大学生も同じ。


子どもが入学して気付く、小学生料金はないのかよ!?

JRの乗車券や各種入場料でも、中学生以上は大人料金だから、

小学生なのに、大きなお兄さんお姉さんと同額に払うのは抵抗が。

いっそ、大人2人につき、小学生1人は無料(ただしゴール裏のみ)

とかにして欲しい。

こども増えたらBB観戦の回数が減った、とかは悲しい。

(小学生以上は各種行事も増えて観に行けない日も多いから年パスも微妙)

ストップ少子化!の為にも、一考して頂きたい。



page top
ブラウブリッツ秋田 ホーム開幕戦!
待ちに待ったホーム開幕戦。

雨でした。

相手はFC東京の23歳以下。


でも、駒野も居ました。

絶対勝てない、良くて引き分けの勝ち点1かと思っていたら…




勝っちゃいました!

寒かったけど、熱い試合に、観客も盛り上がりましたよ!!

 J3 第3節 ブラウブリッツ秋田 VS FC東京U-23


page top
スタジアム改修!?
今季負けなし、昨季終盤からホーム戦負けなし、

絶好調のわがブラウブリッツ秋田!

こないだまでJ3で首位!

今でも2位!!

じゃあJ2さ昇格だ~!!!

と言いたいとこですが、現状では不可能です。

J2の要件を満たしていないので。

観客数は今後努力すればクリアできますが、

スタジアムの規格がどうしてもむーりーー

今使っている八橋球技場を柏や博多みたいな感じに改修するとしてもジェンコがねぇ。

でも、新しくなったばっかの秋田市の庁舎を見れば、できるんでねの?とも思いますが。

以前から言ってますが、ラグビーW杯も行われるし、ノーザンブレッツもあるし、

ブラウブリッツの為だけでなく、もっと広い視野で見て、改修してけねんすが~?


と何年も前から思ってますが、ついに、やっと俎上に上がったっぽいです。

今日の夕方のニュースで取り上げられてようです。

が、魁では全く触れられていないんですよね~県議会の記事もあったのですが。

BB関係者だけでなく、秋田県民、秋田のスポーツ団体全体で要望したいものです。


つづきを表示
page top
テルが…
本当に、テルが

キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

なんだかんだ言われようと、

自分と同世代で、プレーを見ていた者として、

またこの目で見れる、応援できるのは本当に嬉しい。

ロートルと言われようが、

鉄人テルがまたピッチで輝く姿を見たい!

クマと違って、寡黙で語らないけど、

プレーや練習態度で若者たちの手本となって欲しい。


今日は夕方のニュースでは、

民放全局がテルが加入して初練習する様子を報じてくれるそうです。

全部予約録画して見るどー!


 伊東輝悦選手、AC長野パルセイロより完全移籍のお知らせ

つづきを表示
page top
テルが来るの!?


魁のスポーツ欄開いてドテンした!!

本当だが!?
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
