四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
この違和感
今日の魁の全面意見広告。



秋田市長選挙についてなんでしょうけど、一行目でいきなりの排他主義。

母親が里帰り出産等で秋田市以外で生まれちゃダメか!?

秋田市で生まれても、外に出た経験のある人はダメなのか!?

こんな日本一のダメダメ県都だからこそ、市外どころか、県外で生まれたり、学んだり、働いたりした人に、ナタをふるってもらわなければいけないだろう!?


そもそも首長選挙の立候補者はそこの出身でなければならない、
なんて規定は全くない。


この意見広告を出した団体は何者だ


大曲市だって、市外出身の人でも立候補してくれるなら万々歳だ。
それだけ大曲のことを思ってくれるんだもん。

今回は県知事も市長も、候補者現れず、非常に残念。
前にも書いたが、選挙にならないと、住民は意思を表せない。

その点、秋田市や湯沢市などは複数の候補者が出てうらやましい。


秋田市の除排雪に関しては、秋田県で一二を争う上手い除雪市出身の候補者に
聞いてみな、今よりきっと良くなるぞ。
スポンサーサイト
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。