四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
page top
ふれ文で JA秋田おばこ 豊穣まつり


明日、11月10日に仙北ふれあい文化センターで開催されます。
時間は9時開場で、9時半から16時まで。

旨いものがお得に食べられます!
page top
10月の三連休は横手駅が熱い!
先週の土日は大曲駅での大曲エキまつり、

ニュースで見ましたが、好評なイベントだったようですね。


今週末は、SL運行に合わせ、横手駅が面白そうです!

 横手駅西口祭

麺カーニバルでは、秋田成ト会の超限定ラーメン

佐藤養悦さんと麺や七彩がコラボした、稲庭中華そば

食いで~!それだけの為に、汽車さ乗って横手さ行きで~~!!

他にも横手の地酒カウンターバー

熱気球係留体験、石巻のさんまのつみれ汁、横手牛の丸焼など

たくさんの催しがあり、楽しそうです。


調べていたら、反対側…と言っても昔はこっちだけだったでも

多彩なイベントがあるそうですよ。

 よこてイーストまつり(PDF)

横手も頑張ってるな~。
page top
今週末は湯沢でうどんエキスポ
今週の土曜日と日曜日、10月5日と6日は、

湯沢市で大うどん博覧会があります!

 全国まるごとうどんEXPO2013

魁の別刷りを見たら、地元の小麦を使った特産うどんがほとんど!

やはり食の名産品はその土地で採れる物を使って作られるんですね~。

様々なイベントがあるそうなので、HPでお調べくださいね。


page top
ユメリアの夏の大感謝祭
またわらしが園からもらってきた。



なかなか豪華なイベントだ!!!

 西仙北ぬく森温泉 ユメリア

うちは西目さBBの試合を見に行くのですが、
BBと重なってなかったらぜひ行きたい、と思った充実した催しです。

夏になって、園から各種チラシをもらいます。
ネットで探す手間もなく、わかるので重宝しています。
page top
7月7日の栃木ウーヴァ戦の後は西目漁港まつり☆
今週の日曜日、7月7日の七夕の日は、午後1時から

西目カントリーパークサッカー場にて、

ブラウブリッツ秋田と栃木ウーヴァFCの試合
があります。


七夕ということで、浴衣&甚平での来場者は入場無料となります!

浴衣は難しいという方には、とってもお得な七夕限定ペアチケットが発売されるので、

ご家族やご友人を誘っての二人組でご来場をお勧めします。

その他のイベント情報は

 7.7 JFL第19節 vs 栃木ウーヴァFC イベント情報


今季初の西目での開催です。

なんとその日は西目漁港まつりもあるんです

しかも午後3時からの開会!

なんてグッドタイミングな…

ずばり、サッカー観戦の後は、西目漁港まつりでしょう

 第8回西目漁港まつり

すごいのは、夜7時20分からは、花火が打ちあがること!

なんて豪華な…!!!

楽しみです。
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
