四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
page top
クリーンアップさネイガーが来るそうです


8月6日(土)午前8時~雄物川河川敷(飯田釣り公園の裏)にて
海を考える川辺の大集会
が開かれるそうです。



ゴミを拾って、ネイガーショーを見て、カヌーさ乗って
海さつながる川をきれいにしましょう!

当日は大曲市民夏祭りです。
ネイガーはとーっても見たい!けど、
我が家は併設展の方だべなぁ。

page top
マイちゃんとホジオ君
久しぶりにマイちゃんさ会いに行きました

20090524225214

うちの子は、行動班長よりも一組合員であるホジーネが大嫌い
いつもホジーネが出た瞬間に大号泣
母がローソンで買った「ホジナシ丼」を食べている時ですら寄ってこないほど。
かなり怖いそうです。
確かに母も「こえらしぐね」と言われるより、「ホジねー!」と言われるのは嫌です。

今回はマイちゃんがメインで、ホジーネは来ないから大丈夫、
と説得して、行ったんです。

が、やっぱりホジーネ登場。
でもマイちゃんは強いです。
プロレスを見に来たんだっけ!?と思うほどの迫力ある技
やっぱりマイちゃんスゴイです!!

で、今回はなんとホジーネが家族でした。しかも息子はホジオ君(笑)。
その可愛い息子の様子がおかしい!

20090524225219

マイちゃんが乳幼児の救急救命をわかりやすく実演して
ホジオ君助かりました。
いがったいがった。


最近マイちゃんは赤十字のCMに出ていて、
これがまた良いCMなんです。
うちの子もすぐに反応して親子して見入る良作。
秋田だけでねく、全国の人方さも見でもらいでー!

20090524225221

今回のショーはその一環でした。
会場では、もしもの時にどうするかの実習やアドバイスなど
覚えておいて損はないことばかりで、勉強になりました。


ネイガーショーで毎回感心するのは、
そのショーが行われる場面ごとにアレンジしていること。
今回は全てオリジナルでしたが、
昨年三回連続カマドキャシーンだった時も
ちゃんとその地域に合わせたセリフや流れをアレンジしています。
だから三連続でも飽きない。
これが秋田県民の心をとらえている一因だと思います。


ネイガーである海老名さんが本を出しました。
これはネイガー好きな人だけでなく、
商売をしている人、これから事業を始める人にも有効なビジネス書です。
この本を読んで、ネイガーに続いて、
秋田を元気にする人たちがどんどん出てきたら…
ワクワクしますね!


今日のショーはAKTのニュースでも紹介されました。
秋田テレビのHPでも動画で見ることができます↓
(公開は数日間だけのようですのでお早めに)

AKT 秋田テレビ

[5/24(日)17:58] 子供たちの正しい救命法を学ぶ


日本赤十字社秋田県支部

-赤十字思想誕生150周年-今年度はネイガー・マイ さんが赤十字活動を応援します!!


超神ネイガー

『超神ネイガー』を作った男  ㈱正義の味方 代表 海老名保 著
page top
超神ネイガーのDVD
20090331162526
20090331162524
20090331162521

今日がネイガーのDVDの予約最終日だって、
すっかり忘れてらった~!

今までの放送(ABSの番組だけでなくネイガー関連の報道も)は全て録画していますが、
今回のDVDには、先月秋田テルサで行われたプレミアムショー
が特典として観れるんです!

今年も親戚総動員でレシートかき集め、運良く当選し、
観に行ったんですが、感動しました、本当に。
あの感動を再び…ってことで、ローソンに予約してきます。

写真は、プレミアムショー終了後のファンサービスbyだじゃく組合
page top
来年も「プレミアム超神ネイガーショー」をやるそうです
今年の2月に開催され、大好評だった
プレミアム超神ネイガーショー」が
来年も開催されるそうです(ABSホームページ)。
またローソンで買い物して、実家や親戚にも頼んでレシートもらわないと汗とか

1/12までのレシート(600円か1000円)を、1/14の締め切り(消印有効)までに送りましょう。
運が良ければ、2月15日(日)に秋田テルサで行われるショーの鑑賞券が送られてきます。
倍率高いです…去年よりも高倍率だろうなぁ。

今日の「クリスマススペシャルライブ」はどうだったんだろう?
「SPA!」の12/2号でも紹介されていたけど、
全国で最もうまくいってるローカルヒーロー。
ローカルヒーローではたぶん全国初の有料ショー。
行けなくて残念だったけど、大成功だったらいいな。
page top
ネイガーのクリスマススペシャルライブ
先日秋田さ行って御所野のアマノさ寄った際に、
「そういやネイガーのスペシャルショーって今年もやるのがな?
おもしぇがったな~。またローソンで買い物してレシートためねばな~」
なんて思っていました。

そしたら、
超神ネイガー~クリスマススペシャルライブ~
ネイガー最大のピンチ!ジオンがついに王牙豪石!?

が12月21日(日)にふるさと村のドーム劇場で開催されるそうです。


今回は有料。前売りでお一人様千円。
ローソンLoppiにて、12月1日(月)AM10:00より販売開始。 Lコード:29839
昨年外れた人、オークション等で高く購入した人、
今年は前売り券を買って行きましょう!
…月曜日なんだ、前売り開始が。前日にならなかったのかしら…
あら、ハン様は来ないの!?残念。


うちは前日まで子連れ旅予定なので、行くのは難しいなぁ。
せっかく近くまで来てくれるのに。最近ネイガー&ハン様とすれ違いで残念。
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
