FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
アンドナウ9月号 を読んで
月刊アンドナウ9月号の第一特集は、恒例の温泉
日帰り温泉をカラー写真付きで紹介している。
最新情報なので、これを手に県内各地の温泉巡りをしたいな。

第二特集の回転寿司は、最近あちこちさオープンしてで気になっていたところ。
オススメの寿司の写真がグー!
んめそうだ~。今すぐにでも食いに行きでぐなる。
紹介されている中でも一番気になったのが、仁賀保のお店。
行きでーなぁ。

今月号で最もいいな、と思ったのが、
「秋のフルーツ もぎもぎ体験情報」。
今までこういうのはなかった(と思う)。
たった3ページだけど、内容が濃い!!
県内各地の5種類の果物狩りを紹介。
ポイントもまとめられて、広告も有効だし、貴重な情報です。
早速行きたーいzoomzoom002
これは来年はもっとページ数多くしてもいいんじゃ?

他の記事もなるほどなるほど、と読みました。
心に残ったのが、尊敬する石垣政和さんの連載での、読者からの投稿。
…秋田県人らしさが出てて、悲しくなりますね~。
それに対する石垣さんの回答は励みになりましたが。

秋田県さは他にもタウン誌やフリーペーパーが多数出版されています。
アンドナウは全ページオールカラー、無駄のない情報盛りだくさん、
これで280円は安い、安すぎる!!

フリーペーパーもいいけど、
ちゃんとした情報がまとめられてて、
値段も安いなら、販売量が増えて、
読者の手元に残る率も高いと思う。
(同種他誌は…時々買うんだけど、
焼き直しの記事・広告多いし、
広告多すぎる割に情報が少なくて…
必要なところだけ裂いて保存する私)

秋田へいらっしゃる際は、アンドナウのご購入をぜひお勧めします。
280円以上の価値があります。最新の情報です。是非!
アンドナウ編集室の皆さん、これからも良質な県内情報をよろしくお願いします。
スポンサーサイト



page top
わらび座の「おくのほそ道」
たざわこ芸術村のわらび劇場にて「おくの細道」を観劇。

予約指定席の位置が、やたらと前の方だったので、
「そんたに人来るんだべが?」と思っていたら、
1階席は満席に!
さすがわらび座の営業さんは優秀だOK
北海道の中学生から、東京の高齢者まで、たくさんの人達と一緒に観劇開始♪

主演は安達和平さん。お久しぶりです。相変わらず愉快に演じておられますね。
寿貞役の丸山有子さん、存在感が違ってます。
今回も役者さんが全部で13人とは思えない、上手な流れでした。
この劇で最も謎だったのが、なんとやって「みちのくの旅」を表現するのか、
でしたが、なるほど、なるほど…舞台(大道具)が素晴らしい!!
とってもおしぇぐ観るごどができました。
五・七・五音符


080828-134548.jpg

わらび劇場。
終演後はマイクロから大型まで、たーくさんのバス(10台程)で埋め尽くされました。
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG