FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
「あきた美彩館」が…
苦戦中だって。
本日の魁、メイン記事より。
アンテナショップ「美彩館」苦戦続く 東京、認知度不足か

先月行きましたが…新聞やテレビで見ていた私でも、
どごさあるがわがんねがった汗;

認知度とかいう以前に、あの場所を選んだ時点で敗戦が決まっていたんじゃ?
あそこでゴーサイン出した人、本当にベストだと思っていたの??

関東在住時にはよく「秋田ふるさと館」さ行っていた。
交通の便がいいし、なにより分かりやすい。
まぁ秋田県よりも北海道の方がお客さん沢山だったけど。
先日もABSラジオのごくじょうラジオで、「お客さんが増えた」というレポートがあった。
人の流れが変わって、追い風が吹いてるのはあるだろうけど、
他の店と共にやっているという、立地も大きいと思う。

あきた美彩館では週末にイベントをやるらしいけど、ビジネスマンを引っ張るなら、
平日の昼間にやった方が効率がいいと思う。
とにかく、あんなビルの谷間でひっそりと営業しても、誰も来ないよ。
フリーペーパーに広告の1つでも出してみたら?
page top
ヤマサで買い物
地下では全国的に品薄、近くのタカヤナギでも売り切れていたバナナが沢山売られていました。
081004-132644.jpg
真のバナナ好きは急げ!しかも今なら10%引き!!


バスターミナル降車場では、ダリア愛好家の方達による、ダリア展が今日から開かれていました。
081004-133622.jpg
とても華やかでキレイです!
最終日(確か6日)の午後三時から、このダリアがもらえます。希望される方はどうぞ。


どうかこのまま倒産しませんように…
店舗経営をしてくださる法人様(県外の大手法人様でも)、
買ってください、お願いします!!
新幹線が止まる駅のすぐ近くです。
経営方法を変えれば、絶対利益は出る、と思います。
セブンアイホールディング様でも、大手百貨店連合様でも、電鉄系様でも、お願いします涙
page top
ビーンズコーヒー
まだちゃんと営業してます、ジョイフルシティ大曲

物凄い割引の「ご愛顧感謝セール」をやっているせいか、普段より多くのお客さん。
一昔前はこうだったんだよな…。
これくらい来れば民事再生法出さなくてもいがったんだが。

1階、正面玄関入り口前にある、「ビーンズコーヒー」。
オーガニックコーヒーが180円(回数券を買うともっと安い!)、ベーグルが140円等、
品質の高い飲食物をお安く提供。
手作りポークカレーとコーヒー、ミニサラダで500円のランチをいただきました。
081004-125142.jpg
奥の黒いのがホットコーヒーなんです、なみなみに淹れてもらい、美味しくいただきました。

秋田木工の曲げ木の椅子で、ゆったりと過ごせます。
081004-130841.jpg

秋田のマダム達が大好きなソフトクリームを、販売再開していました。
夏の間、多くの病院帰りのマダム達がソフトクリームを食べていました。
先日、ソフトを所望したマダムが、8月いっぱいで終わってしまったことを残念がっていましたが、これでまた食べられますよ!
今日もマダム達、食べてました。本当に好きなんだな~ソフトクリーム。
page top
ジョイフルシティ大曲
20081004144143
先月半ばに民事再生法を申請したヤマサコーポレーションの核店舗、
「ジョイフルシティ大曲」さ、今日も買い物に行きました。
たくさんのお客さんで賑わっていました。
週末なせいか、家族連れが多いように感じました。
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG