FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
柳葉署長は…
20081217232137
本日大仙署の一日警察署長を務めたのは
当市在住の俳優 柳葉敏郎氏。
大曲へは午後2時40分頃~午後4時頃との予定でした。

ちょうど用事があったので、グランマート中通店を通って行こうとすると…
ものすごい車の数(@_@;)
グランマートの駐車場はもちろん満車で周辺道路も大渋滞!
しかも予定時刻なのに本人不在
(花火庵でのバザーに激励に行かれていたと思われる)
で人と車だけがワラワラ~。

断念し、先に用事を済ませ、急いで戻ると
お巡りさんがトラメガで
「危ないです、パトカーの前に立たないで!」
とか叫んでる。
居た居た、快くサインしてあげてる。
周りのとしょりだは「どごさギバちゃん居だっけな?」
「ほれ、そこさ居るねが、周りと同じでわがんねべ」と。
確かに、あまりにしっくりきていて、本物のお巡りさんだ(^_^;)
さすが、室井管理官!

そして優しく手を振り、パトカーで去っていきました。
その慌ただしさって言ったら…
まるで事件が起きて現場に向かうような雰囲気でしたよ。
グランマートでは十数分間(推定)でしたが、
ギバちゃんは老若男女の市民に潤いを与えてくれました。
忙しいところ、有り難いなぁと感動した一日でした。

(写真は署長不在で代わりに対応するなまはげと着ぐるみの皆さん)


夕方の県内ニュースで一斉に報じられました♪

魁の記事は↓
ギバちゃんが大仙署の一日署長 「施錠励行」呼び掛ける


ABSニュースリアルタイムあきたのニュースは↓
柳葉署長が防犯を呼びかけ(動画有り)

これが一番オススメ↓動画有りです。お早めにご覧ください。
AKTスーパーニュース

AABスーパーJチャンネルあきた↓
ギバちゃんが一日警察署長に 地域住民に防犯訴え


NHK秋田のニュース
柳葉さん地元で一日警察署長

秋田県南日々新聞↓
踊る大捜査線の柳葉さん 1日大仙警察署長に グランマート中通店前などで防犯キャンペーン
つづきを表示
スポンサーサイト



page top
200杯限定!大曲の納豆汁!!

先日の魁・県南版に↓のような記事がありました。

「大曲の納豆汁」、街を挙げPRへ 「平成鍋合戦」優勝を弾みに

「鍋将軍」の称号は、予想以上に宣伝効果があるようですね!
一年間、有効に使いたいものです。

そして現在は四店舗でしか食べられない、大曲の納豆汁が
あちこちで食べられるようになってこそ、真のB級グルメですね。
レシピは統一しないと言っても、納豆汁はそんなにアレンジできないと思うので、
どれくらい多彩な納豆汁が現れるのかも楽しみです。

23日のクリスマス花火では200杯限定だそうです。
…絶対にすぐ売り切れると思います…。
食べたい方はお早めに!
ちなみに、花火は6時からですので、納豆汁だけでなく、
カレー温麺や酒類など、たくさん買い込んで、寒さを紛らわせてお待ちください。
防寒準備もしっかりと、でお願いします。
つづきを表示
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG