FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
田沢湖ビールのチョコレートビール W-ダブル- chocolate bock
1月10日、田沢湖ビールで新しい地ビールが発売されました。
「チョコレートビール」だそうで、それってなんだべ?甘んだが??と思っていました。

夫に言ったら「それ最近すごく流行っているよ、田沢湖ビールも造ってたんだ!」
と感心していた。
ちょっと調べてみたら…確かに話題になっているようだ。

チョコビール バレンタインに酔う(東京新聞)

伝説のチョコビールがパワーアップして再登場(エキサイトニュース)

バレンタインデー前にチョコレートビール続々登場(アメーバニュース)

この他にも、1月19日のゲンダイに記事が。

なので、たざわこ芸術村さ行った際、飲んでみました。
090119-134020.jpg
モタモタしていたら、泡が少なくなってしまった汗とか

夫曰く「ダークラガーみたいだけど…濃い!すごく濃いよ!
お母さんにも飲んでほしいから、買って帰ろう」と言ってくれました。
運転手への気遣いありがとう、夫よ。
ちなみに1グラス 630円。

それで購入したのが↓
090120-125052.jpg
化粧箱無しなのでちょっと安かったです。
その味は…「あ、確かにダークラガーだ…あれ、最後に甘みがあるど!
確かにチョコレートだjumee☆surprise11
1.5倍の原料を使用しただけに、濃い、濃縮された味わいで、
1本で2本分くらいの飲み心地でした。
高いけど、それだけの価値があるビールだと思います。
常温で2年間保存できます。
上の記事にもある通り、冷蔵庫で寝かせて熟成させ、来年以降に飲むのも面白そう♪


田沢湖ビール新商品「W-ダブル-」 本日発売!
bock_box.jpg

五千本の限定生産です。県内の田沢湖ビール取扱店でも売っているようです。
今年のバレンタインにも是非どうぞ!
つづきを表示
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG