FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
内陸線・阿仁スキー場共に利用者増♪
今日の秋田魁新報に、二つの嬉しい記事がありました。

08年度の乗車人員6%増 秋田内陸縦貫鉄道

阿仁スキー場の今季の来場者増える

秋田内陸線の08年度は前年度比2万8727人、6%増の47万1897人だそうです。
いがった~、2万8千人も増えたんだ!
60万人まであと13万人か…まだまだ道半ばだなぁ。

このブログを読んで、秋田内陸線にご乗車していただいた方もいらっしゃるかと思います。
本当にありがとうございました

また、阿仁スキー場の方も、今季(夏~冬)の来場者数が前年度比2.7%増の6万5408人
(そのうち冬期来場者は5%増)と、
春秋のゴンドラ運行の営業日数4割減や雪不足、暖冬降雨、不況にもかかわらず
これだけ多くの人達が訪れたことは、ある意味驚くべき事だと思います。

冬場はボランティアがゲレンデの一部を整備してくれて、
スノーボーダーが増えたとのこと。感謝です。
雪質も見晴らしも良いスキー場なので、ぜひ来冬も活用してほしいです。

初夏と秋のゴンドラもぜひ継続運行を願います。
森吉山の高山植物、可愛い花々を見に行きたい!

秋田内陸線と阿仁スキー場、どちらも県民の大事な観光資源です。
皆さんもぜひ一度足を運んでください。お願いします。

秋田内陸縦貫鉄道株式会社HP

阿仁(あに)スキー場HP
つづきを表示
page top
超神ネイガーのDVD
20090331162526
20090331162524
20090331162521

今日がネイガーのDVDの予約最終日だって、
すっかり忘れてらった~!

今までの放送(ABSの番組だけでなくネイガー関連の報道も)は全て録画していますが、
今回のDVDには、先月秋田テルサで行われたプレミアムショー
が特典として観れるんです!

今年も親戚総動員でレシートかき集め、運良く当選し、
観に行ったんですが、感動しました、本当に。
あの感動を再び…ってことで、ローソンに予約してきます。

写真は、プレミアムショー終了後のファンサービスbyだじゃく組合
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG