FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
大曲の町中の様子
先週、長らく休止していたジョイフルシティ正面玄関前の駐車場が再開しました。
20090409143809

通町パーキング」としてリニューアル。

20090409143807

右奥に見えるのが、イオンタウン福田に移転した旧眼鏡の平川。
この駐車場すぐ隣の「鈴屋」が入っていた店と共に空き店舗のままです。
「カトレヤ」が営業継続してくれているのが救いですね。

奥に見える、ねむのき公園のソメイヨシノ、ここ数日の暖かさで、
つぼみがグンと大きく膨らんできました。

1時間50円という激安の「JC駐車場」(三つ)は、その安さが浸透してきたのか、
ヤマサ営業時よりも混んでます。
昼も夜もたくさんの車で埋め尽くされています。


先日、旧13号線を通ったら、曲小前の横断歩道脇に空き地が。
はて、ここは何だっけか?と思うも、何かがあったはず。
その先、市民プールへ入る横のガソリンスタンドが閉店。
町中のガソリンスタンド、どんどん減っています。

浜町の交差点を過ぎ、左側、川端の手前に新しい建物が。
組合の脳外科に居た大石先生が、開業しました!

大仙市商品券」はどれくらいの店で使えるのか?と思って
花火通り商店街(サンロード)を通ってみました。
ステッカーやポスターで店頭に掲示していたのは6割くらい。
商店街の中や付近の飲食店で閉店したところもあり、
一層寂しさが増しました。

最近開店した、と言えば、駅前郵便局の二、三軒隣のおにぎり屋さん。
「米屋が作ったおにぎり」という表示が見えましたが、
広告等でも見ることなく、詳細は分かりません。
もっと駅から見える場所だったら繁盛しそうな気がするのですが。

今日は旧ケーズデンキがTSUTAYAになり、ワンダーgooと共に開店しました。
スポンサーサイト



page top
100年に1人の逸材=新人歌手、菅原紗由理さんは秋田出身
昨日、秋田朝日放送の「ワイド!スクランブル」中の「夕刊キャッチアップ」をつけていたら、
なにこの歌声は
と引き付けられてテレビ画面を見た。

デビューしたての若い女性歌手の紹介だった。
さらに驚いたのが、彼女が
「秋田県横手市の出身でこの春、高校を卒業したばかり」と読まれたところ。

なんと、このお嬢さん、横手の人だっけが!?

私はあんまり邦楽は聴きませんが(いや、最近は洋楽もさっぱりか)
この曲を聴いた瞬間、昔感じたのと同じだ!と思いました。
宇多田ヒカルのデビュー曲を聴いたときと全く同じ。
素晴らしい声の持ち主だ、売れるのが分かる、と思ったんです。
それ以来の久しぶりの衝撃でした。

昨日の夕刊フジの記事でした。

ネットでは丸々一曲聴けるようです↓

菅原紗由理公式ウェブサイト

どうやら2月頃から県内のメディアに出ていたようですね。
そう言えば、リアルタイムあきたでもやっていたけど、見ないで消しちゃったなぁ。
あとふるさと村でイケメン渡部君とやっていたのも彼女だったか!?
「FM秋田公開録音 渡部秀×菅原紗由理 トーク&ライブ」
完全に無視していた~~汗;
選り好みせばダメだな、反省。

日本人女性のCD買いたい、と思ったの、20年前の杏里以来だ。
アイドルではなく、実力ある歌手として、永く活躍してくれるでしょう。
ステキな歌声、ぜひ聴いてください。

頑張れ、秋田が生んだ歌手、菅原紗由理!!
つづきを表示
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG