FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
JFLのTDK、初観戦
初めてTDKの試合を観ました。

20090420165756


まるで鳥海山に抱かれたような、素晴らしいスタジアムでした。
(実際は鳥海山がもっともっと大きく見えます)
日本一の眺望のスタジアムだと思います!

子連れの我が家にとっては芝生席があるのもありがたかったです。

20090420165753


試合内容も予想以上に良かったです。
惜しいシーンが何度もあり、ドキドキしました。
が…審判が○○だった

次節は気分を切り替え、頑張って欲しいです!


試合終了後の両サポーターのエール交換もいがったなぁ。
つづきを表示
page top
ハーブワールドAKITAとキリンビールのフリーと
初めてハーブワールドAKITAに行きました。

20090420161654

今まで近くを何度も通っていましたが、一度も行ったことがありませんでした。
テレビの情報番組で、よく中継などで取り上げられていたので知ってはいました。
でも、なんとなく…どうせ三セクがやってるところなんだべなぁ、と思っていて。

ところが、入ってみたら、ハーブグッズショップで取り扱っている商品が…レベルが高い!!
有名メーカーの商品や、オーガニックの物まで。
今度東京や盛岡へ行ったときにチェックしようと思っていた物がある!
ビックリえぇ

洗面所におかれた石けんは自社の手作りハーブ石けん。良い香りがBrilliant

ハーブガーデンもきちんと整備されており、
これから花が咲き出したらさぞ素晴らしい庭になるでしょう音符
子どもが喜んで離れようとしなかった遊具やヘリコプター(!)もあり、
これが入園無料だなんて、と驚きました。

そしてレストラン。
自家製ハーブや秋田由利牛、八幡平ポークなど地産地消にこだわった豊富なメニューで、
ハーブティのドリンクバーまで!
しかも値段が手頃。観光地価格ではありません。ビックリ。


今回出発地の大曲から、途中立ち寄った本荘まで、ある物を探し求め、
スーパーやコンビニ、個人商店まで何店もハシゴしました。
花見なのに、運転手である私は飲めない
でも…アルコール分が全くないビール風飲料が出た、と報道されていました。
気分だけでも飲んだ気になれるかも!?
それを探したんですが、どこも売り切れ。
無いと余計に欲しくなるんですが、一本も無く、あきらめて行きました。
それがあったんです、ここのレストランに!

20090420161651

一本280円也。
瓶とグラスを持って、外のテラスでいただきましたビール
寒かったんですが、味は確かにビール風。暖かければもっとおいしく感じたかも。
やっと見つけた満足感の方が大きかったです。

ここは西目の三セクとかではなく、(株)秋田ニューバイオファームが経営しているんですね。スゴイ。
期待を裏切る素晴らしさで(失礼)、感動しました。

次はここを目的に来たいです。

ハーブワールドAKITAのHP
page top
ハーブ通りの桜並木
19日(日)に西目町の「ハーブワールドAKITA」前の通り、
通称ハーブ通りの桜並木を見に行きました。

20090420160727

満開桜でした!
道路に覆い被さるように咲き、まさに桜のトンネルでした。
その下をゆっくりと車を走らせると、
運転する私もかなり面白かったです。
平行する歩道があって、歩行者はそこから眺めるのですが、
やはり車道の方で撮影するお客さんも多数。
気持ちはわかります!

20090420160724

海側に若いソメイヨシノが植樹されていたので、
十数年後には歩道側に枝が垂れて、
ダブルの桜並木になることでしょう

「道の駅にしめ」の前では、雄大な鳥海山をバックに、と咲き始めた菜の花
素晴らしい眺めでした笑い。
つづきを表示
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG