FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
GWが終わって
春のGWが終わり、大曲も秋田ナンバーばかりの日常に戻りました。

今回の連休は
秋田でこんたに他県ナンバー、しかも遠くの見たの初めて!
と思った毎日でした。
花火の日や盆・正月など、帰省客の車が多くみられる時期はありますが、
こんなにたくさんの、それも関東のは多すぎて見慣れてしまい、
北陸、関西地方の車を多数見たのは記憶にありません。

遠くに行けば行くほど得になる割引システムですからね。

夕方の県内ニュースで、GWの交通利用状態を速報していましたが、
高速道路の大幅増に比べ、
JRや飛行機の利用は前年割れという予想通りの結果でした。


この「地方の高速道路ならどこまで行っても千円」という破格のばらまき、
今後も続けられるんでしょうか。
読売新聞にもありましたが、割引分は結果的に税金投入だそうですね。
これは「新幹線の特急料金を、税金投入して大幅値下げするようなもの
なんだそうで。それなら国民納得するはずないですよね?
なのに高速料金は景気対策と称し、詳細を説明せず、
また、天下り団体を潤わせるためにETC限定にした。
そのツケは我々の税金ですか~。
競合する他業種への配慮は全くありませんよね。
フェリーなんて今後やっていけるの??
温暖化だのCO2だの言っているくせに!
だったら、こまちの料金を安くせでー!こまちの方が「環境に優しい」ど!!


せっかくの連休なので、秋田内陸線を利用し、
熊牧場に行ってから、遊遊ガーデンで遊んで
マタギの湯食べて温泉入って、の日帰り旅を計画しました。
GW期間中は巡回バスが出て、さらに馬車も運行されるということだったので。

が、私が体調不良になり(なぜ連休で病院やってない時になるんでしょうか…)断念涙
今日受診したところ、
突然起こった左耳にセミを飼っているような激しい耳鳴り聞こえなくなる症状は
突発性難聴でした。

春になってから、ないりっくんに乗れず、残念。


9月には「秋のGW」があります。
横手でB-1グランプリもあるし、計画立てて楽しみたいです。
つづきを表示
スポンサーサイト



映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG