FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
秋田さ「J」のチームができる!?
昨日は、TDK SCの今後が話し合われる日だった。
クラブ化を目指すという方針は報道されていたが、
具体的にどう動くのか、カンビアーレはどうなるのか、
来季のJFL登録期限までに決まるのか、
Jリーグ準加盟チームとして申し込むのか、等々心配だった。

夕方のニュースで、県庁での記者会見の模様が流れ、
いがったな~、と安堵した。

ずっと不況のままの秋田で、さらにこの不景気では
JFLに居られるかどうかも不安だったから。

現時点で発起人会には20団体が揃いそうで、
これで「J」を目指すスタートラインに立てそうだ。

新チーム名と支援金を募集するそうです。
「秋田」を頭か最後に入れること。
採用者には、Jリーグのカップ戦の決勝チケットが贈られるそうです。
天皇杯??と思ったらナビスコだそうで。
近年ナビスコの決勝戦チケットも入手困難になりつつあるので、
採用された方は秋に国立で観てください!
って言うか、この先ずーーっと自分が考えたチーム名が呼ばれる…
サポーターが連呼し、報道でも使われる…ドキドキしますね!

また、TDK SCを支援するための寄付を来週から受け付けるそうです。
個人は一口5千円で今季のホーム戦の招待券を2枚もらえるとのこと。
実質3千円の寄付ですね♪


以前夫が「やっぱり秋田だからなまはげだよな、
全国の人に一発でわかるし、強そうだし」と言っていました。
私は「え~~!?」とひいてしまいましたが、
今ではすっかり「秋田ナマハゲーズ」と言ってます。
そしたら逆に「もう少しひねろよ、将来マンUと戦ったりする時どうするんだ!?」と言われました。
「世界のサッカーファンに、なまはげは秋田の神様だ、と教える良いチャンスだ」と反論しています。
いつか秋田のサッカーチームがマンUやレアルと戦う日が来るのかしら。
…でもやっぱりもうすこし考えて応募しようっと。



秋田さ帰って来た頃、
秋田さおらがサッカーチームができるなんて、夢にも思わねがった。
再来年にJ2とかさ居たらなんとそー!?ドキドキだぁ。


本拠地が八橋になるんですね。
遠い~。
大曲からだと仁賀保の方が少し遠いんだけど、
八橋の方が心理的に遠く感じる~~。
駐車場はなんとなるんだべ?


少しでも興味を持たれた方はをご覧くださいbikkuri01
TDKSCクラブ化に伴う支援募金について
なにとぞよろしくお願いします

(社)秋田県サッカー協会

秋田魁新報

毎日新聞 秋田版

秋田朝日放送
つづきを表示
スポンサーサイト



映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG