FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
土屋館わいわい広場が開催されました
先週の土曜日に開催された「土屋館わいわい広場」。

開始直前から小雨~雨が降り続き、風も強く、さらに寒いというあいにくの天気でしたが、
多くの市民が集まったようです。

やっと新聞等で報道されましたので、そちらをご覧ください↓

大曲商工会議所青年部花火日記 土屋館わいわい広場

新聞紙秋田民報 2009年5月26日号 土屋館わいわい広場スタート多彩な催しに多くの市民

新聞紙秋田魁新報 地方点描:土屋館衆[大曲支局]


我が家も参加すべく、楽しみにしていたのですが、天気が…
さらに子どもが鼻水垂れ流し、くしゃみと咳まで出る状態。
これで屋外のイベントに行ったら、悪化するし、新型インフルエンザと思われるかもorz
来月もまたあるんだし、と断念。
私が買い物に出た時に通って、車窓から眺めただけでした。

天気が悪かったら自転車は危険だし、風が強いから徒歩も困難。
でも車で行っても、どごさ停めればいいんだ?タカヤナギ…??
と思案していたんですが、行ってみたら、ペアーレの駐車場のバーが上がっている!
開催日は駐車場開放してるんだ!!
…だったら、チラシに一言「当日は駐車場無料で利用できます」って書けばいがったのに。
そしたら、近辺の人方だけでなく、遠くの人方も気軽に見に来れると思います。

友人が参加していたので、見に行きたかったんですが、
来月に期待!雨が降らないことを!!
つづきを表示
スポンサーサイト



映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG