FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
大仙市民のギバちゃん
刈和野在住の俳優、柳葉敏郎さんが、
近所のテニスコート修繕寄付に続き、
チャリティーイベントを行ったそうです。

AABのニュースでインタビューにも応じていましたが、
地元のために、活動してくれるのには本当に感謝です。

ギバちゃんと一緒にゴルフが楽しめるなら、
快く寄付できるというもの。
しかも豪勢ではない地元の市民ゴルフ場で。

収益金の50万円で、どんな本が寄贈されるのか、今から楽しみです。


刈和野在住の知人は、かつては
「今、ギバちゃん帰って来てらど!」と教えてくれたりもしたのですが、
ギバちゃんがAターンして3年。

先日会った際、「見かけるごどあるなだが?」と聞くと、
「今は同じ刈和野民だがらな…」と。
芸能人扱いせず、ギバちゃん家族や周囲の住民も慣れた模様。
いがったです。


今回のゴルフ大会では自身がCMしているゴルフボール使ったのがな??
つづきを表示
スポンサーサイト



page top
祝☆秋田さプロバスケチーム!
や地方ニュースでは大々的に、全国紙でもひっそり報道されていましたが、
ついに秋田さプロスポーツチームが誕生します

 AKTニュース  [5/27(水)12:06] 県内初のプロバスケチーム誕生へ 動画

 AABニュース bjリーグ参入承認 秋田にプロバスケチーム誕生へ 動画 

 秋田経済新聞 秋田初プロスポーツチーム誕生へ-「bjリーグ」が秋田の参入を承認

今日の魁には、社説と共に、水野社長の記事もありましたね。

秋田市が本拠地で、能代や大館、湯沢でも試合を開催する予定だそうです。

実は大曲もバスケが盛んです(個人的に思うだけかもしれませんが)。
小学生の頃は、町内対抗戦で燃えました

なので、ぜひ大曲でも1試合くらい、開催して欲しい!です。
プレシーズンマッチとかでいいんで…。


すぐに黒字化するのは難しいと思いますが、
観に行ける県民が1試合でも足を運べば、数年後には安定経営するのではと期待しています。

バスケの方がサッカーよりも県民に親しまれているのは明白の事実。
バスケが軌道に乗れば、サッカーも、と思ってしまうのは私だけでしょうか?


若者を中心に、よく耳にするのが「秋田では面白いことがない」という話。
いや、気付かないだけで結構あるんですよ、面白いこと。
そんな都会志向(?)な人達にバスケやサッカーというソフトを提供するのは良いチャンスだと思います。

オラがチームをみんなと一緒に応援する。
それだけですが、かなり面白いと思いますよ音符

こちらの方のチーム名はどうなるんでしょうね?
これからいろいろと楽しみです。
つづきを表示
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG