FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
明日は大仙市商品券追加販売の日
市のプレミア付き商品券が、いよいよ明日追加販売されます!

4月に販売された分の使用は好調なようで、
使用期間が三ヶ月しかありませんが、
今回は前回以上の早い完売が見込まれます。

市民の皆さん、早めに購入した方がいいですよ~。


購入に際しての注意点

一人10セット(10万円)まで
前回購入分はそれから差っ引いてください。

前回10セット以上購入した人は購入不可
前回20セット購入した私には資格無し、です。

三ヶ月で使い切れる分の購入をどうぞ。


こちらもご覧ください↓

 広報 だいせん日和 2009年7月1日号内の
  
ETC車載器購入補助金、大仙市商品券追加販売(PDF)


今回は販売の数日前に“取り扱い一覧表”が新聞に折り込まれていました。
これで前回のように、「どんだけの店で使えるのよ~?」という不安がなくなりましたね。
使用できるお店の一覧は↓

 大曲商工会議所内の ●大仙市商品券取扱加盟店一覧について(PDF502kb)


一つだけ困ったことが。

それは明日の天気が見たことのない予報!
大雨のよう
天候に合わせた交通手段で、安全に購入しに行きましょう!

 大仙市のピンポイント天気 -日本気象協会

今回は何日で完売するかな~?


つづきを表示
page top
市のオリジナル名刺が完成
読売新聞の秋田版に面白い記事が出ていました。

市の職員が市の名刺を作ったというものです。
自治体の公務員の名刺は、その自治体にちなんだ写真やキャラクターなどを使い、
郷土色豊かなものが多いのです。

が、この新しいデザインのものには二つの特徴が。

一つ目は、名刺が二つ折りになっていて
開いた内側の面には、市の道路や鉄道などの交通地図で企業誘致をPRし、
地図の周りに行事や観光名所の写真を載せたこと。

二つ目は、職員用と、商工団体など団体向け、民間企業などの一般向けの3種類用意し、
職員以外に団体、企業にも広く使ってもらい、官民一体で企業誘致や観光振興を狙った
こと。


多額の費用をかけずとも、アイデア一つでできることがあるんですねー。
他の職員もこういうナイスな企画をどんどん発してほしいものです。


私も花火の写真を使い、裏面に秋田と大曲の地図を載せた名刺を作りましたが、
二つ折りとは思いもしなかったです。
企業用のものもあるそうなので、
市内の会社の社長さん、いかがでしょうか?


つづきを表示
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG