FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
イーストモールで稲庭生拉麺“冷し中華”を購入
今日はタカヤナギがポイント5倍デー
&大仙市商品券トリプルスタンプラリーの最終日。
ラストチャンスに友人達に稲庭うどんを贈るべく、
(18日まで総額2,600円以上は全国送料無料)
どうしても佐藤養悦本舗の稲庭うどんにしたかったので、
はるばるイーストモールまで行きました。
(同じタカヤナギでも、養悦さんのはイーストモールでしか扱っていない)

いつもの日曜日よりも車が多いな、とは感じましたが、
店内は人、人、人…!
昨年の秋以来、明らかに来店客数が減ったイーストモールですが、
かつての勢いを久々に感じました。
目的地である特設ギフトコーナーも大盛況!
帰省客への土産物で、たくさんの人が入れ替わり立ち替わり、
次々に購入していました。


私も『地産地消の広場』で国産小麦100%使用の佐藤養悦本舗の稲庭干饂飩、
半生麺、原料にこだわったたれ、
新婚の友人二組には太田のローズメイのジャムも追加して申し込みました。
これで夏のギフトは一段落。ホッ。


夕飯用は稲庭生らーめんにしよう、と思ったら、
「冷し中華用」もある!

20090809143111

ざる用が最後の一袋だったので、冷し中華用も買いました。
私は冷し中華はあまり好きではないのですが、
具だくさんで栄養的にはざるよりいいかな?
どんな味だか楽しみです。


夏休みになり、大曲の街中でも交通量が増え、
他県ナンバーの車やバイクが多くなってきました。。
夫によると、こまちは例年よりも乗客が少ないそうです。
やはりETC効果が大きいようですね。
タカヤナギ各店も普段よりもお客さんが増えています。
今日のイーストモールでも若い人や子どもが多く、
「あ~、これくらい人口があればな~」
と、つい思ってしまいます。
来週はもっと増えるでしょうね。
大曲ではお盆に特に行事はありませんが、にぎやかな大曲は嬉しいです。
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG