FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
ダックスムーンのCDも購入♪タカヤナギのBGM
20090825051212

イーストモールで津雲優さんのと共に売られていたのがこのCD。

津雲さんのCDは、だいぶ前にイノウエレコードで購入済みでしたが、
ダックスムーンは…置いてあるのかしら?
ここ数年レコード屋に入ったことが無い私。
しかも地元のアーティストとはいえ、県北の人達だから…
ネットで買うしかないかなぁ、とあきらめていました。

そしたら、イーストモールの「地産地消の広場」にあるではないですか!
三千円。でも16曲入りだし、応援の意味も込めて購入。


喜んで帰宅直後にCDMDラジカセに入れ、オン。
無音。
…エラーって!?
最近調子が悪くて、CDクリーナー使いながら聴いていましたが、ついに

ぼっこれだ 

10年以上使ってらったもんな~。
CDMDコンポはそれ以前にぼっこれ、車かPCでしか聴けない

仕方ないから、PC→メディアプレーヤー→ライン入力で、
やっと聴けました♪

やっぱしいいな~、ダックスムーン

「JAみどりの広場」の曲で初めて知って(まさか秋田の人達と思わねがった)
去年くらいからタカヤナギで時々流れるようになり、
ヘビーローテーションの今は、毎日買い物してる時に聴いています♪
これを聴くと秋田の物を買わねば、とも思います。

「泣く子はいねがー!?」は誰の声なんでしょう。
(ハン様の声に聞こえてしまう)

…タカヤナギの仕掛け、見でがったなぁ(泣)


今度姪っ子に聴かせてあげよう。
今大会、彼女が最も良かったのが「タカヤナギの歌と花火、どっちもいがった!
だからな~。絶対喜ぶど。

 Ducks Moon 公式サイト


県北の人達なのに、中仙の八乙女の桜も歌っていて感激!
あ、先月南外のお祭りさ来てらったんだ!知らねがった~。
次に大曲仙北さ来る時には、聴きに行きたいです。
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG