FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
シアタープレイタウンで10月23日~25日に「未来の食卓」上映決定!
8月16日のブログで熱烈に希望していた、

映画「未来の食卓」の上映が決定しました!!!


秋田市の有楽町にあるシアタープレイタウンにて、


10月23日(金)~10月25日(3日間上映)

シアタープレイタウンさん、ありがとうございます!


一般的に、有機農業や自然食というと、高い、難しい、堅い、というイメージがあり、
それを題材にした映画というと、堅苦しい暗いものを想像します。

しかし、この映画は、仏映画らしい美しい風景と音楽で、
農薬散布の模様や健康をむしばまれた人の家族の想い、
「自然のまま!」が美味しいという子ども達の笑顔を幸せをつないでいます。

以下は本国フランスで30万人を動員し、
ドキュメンタリーとして異例の大ヒットしたこの映画のレビューです。


農薬や化学肥料による食物汚染が、子ども達の未来を脅かす。
ほんとうの「おいしい」を、知っていますか?南フランス発、オーガニック・ライフのススメ
おいしいものが大好きなフランス人も、私達と同様“食”の問題を抱えています。
すべての学校給食と高齢者の宅配給食をオーガニックにしようと
フランスの小さな村が立ち上がった!美しい自然に囲まれた南フランス、バルジャック村。
ショーレ村長は子供たちの未来を守るため
“学校給食と高齢者の宅配給食をオーガニックにする"
という前例のない試みに挑戦しました。大人たちは
「オーガニックは値段が高いのに、村の財政でまかなえるのか」と戸惑いましたが、
オーガニック給食や学校菜園での野菜作りを通して
自然の味を覚えた子供たちに巻き込まれ、
小さな村は少しずつ変化していきます。
食卓から始まった小さな奇跡が、人々の幸せを紡いでいく。
オーガニックブームを巻き起こしたドキュメンタリー!



 映画「未来の食卓」公式サイト


 シアタープレイタウンのHP


秋田県民の皆さん、10月の23日~25日は
シアタープレイタウンで、映画を観てください!!

自分達の健康のために、子ども達の未来のために。

お願いします。


つづきを表示
スポンサーサイト



映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG