FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
選挙さ行きましたか?まだの方は忘れずに行きましょう!
おはようございます。
4時半に目が覚めてしまったパルオンです。

あと十数分後に7時から、全国の投票所にて投票が開始されます。

一番乗りして、箱の中身を確かめたい!
と思ったんですが、秋田は出足がとっても早く、
高齢者が既に待機していると思われます。

子どもにも選挙の重要性を感じとって欲しいので、
一緒に連れて行くつもりです。


今日は日本の転換点となるのか。


その瞬間を見届けたく、選挙速報を見るべく、夜更かしします。

つづきを表示
スポンサーサイト



page top
仙北組合病院、改築なるか?
先日の魁の県南版に、「仙北組合病院、改築へ」
という記事がありました。

どうやら移転は無理だと気付いたんですね。

そりゃ、平鹿の古代ローマのコロシアムを思わせるような立派な組合
他の郡の真新しい厚生連の建物を見たら、

あどじぇんこねーでーー

というのがよくわかります。

厚生連さは仙北組合の移転新築費用など、全く残って無い、と。

でも、全国で80選ぶ際に、選出されるのか、

100億円を目指すなら、全国で10しか選ばれないものに仙北組合が入るのか

かなり微妙です。

しかも県が国に提出してくれるかどうか…。


今詳細を読んでみたら、あれ、移転の可能性もあるの!?

記事には「現在地で改築」ということは述べていません。

ありゃりゃ、改築決定=移転=駅前さらに寂れることが決定!?


駅前から郊外に移転した平鹿は、利便性良くなったんでしょうか?
車で行く人には便利になったかもしれませんが、
バスを待つ人を見ていると、どうなんでしょう?

なして「駅前再開発事業」で、組合用の土地を確保しておかなかったんでしょうかね。
あんなにまっさらにしたなら、ここは病院建物用、ここは駐車場、みたいに。


20090829155606

一昨日、駅から撮影。

かなりくたびれた感のある組合ですが、
私にはとても愛着あります。
この場所にいつまで居てくれるんでしょうか。
つづきを表示
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG