FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
富士宮やきそば、両日とも完売!
今朝、サンクスへ行って、「カルワザステーション」を見てみたところ、

19日に続き、20日の富士宮やきそばも完売していました。

これで、
厚木シロコロホルモン
富良野オムカレー、
富士宮やきそば、

の予約分は無くなりました。

これらを食べてみたいけど、予約券の無い方は、
当日並べば大丈夫です(頑張ってください)。

次に予約分を完売するのはどこでしょうか?
当日の売れ筋、人気のバロメーターになるかな??
page top
これからも注視していきましょう、政治を。
昨夜、7時58分からカウントダウンが始まり、
8時になった瞬間、各局共に

「民主圧勝300議席超、自民歴史的大敗」

結果は予想通りでしたが、その数字には目を疑い、身震いしました
本当にが!?

続く注目選挙区も、出口調査で大勢はほぼ判明しており、
こんなにもあっさりと勝ち負けが出るのか、と拍子抜けしてしまいました。


私は秋田の小選挙区では、2区を注目していました。
野呂田さんの後継を受けた自民党の金田さんに、
無所属とはいえ実質民主な川口さん。
出遅れた分、どこまで迫れるのか、全然わかりませんでした。
当確が出た瞬間、保守王国であった秋田県が変わろうとしている、
と実感できました。
日付が変わった頃に、金田さんが比例で復活当選したことを知りました。


これからは政権与党である民主党を
民主党に投票した人も、しなかった人も、有権者全員が
野党議員のようになって、チェックしていかなければなりません

民主の政策が優れているというよりも、
自民に失望したことによる棚ぼた圧勝だったんですから、
おごりがあっては絶対にいけません。
日本人の生活が変わるのか、未来は変わるのか、見届けましょう。


残念だったのは、投票率がそんなに上がらなかったこと。
一定の割合で投票できない人がいるにしろ、
70%に満たないって…。
(他にも残念だったこと、悔しいことが山ほどありますが
個人的な想いなので省きます)

つづきを表示
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG