FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
ふるさと村会場のAー1フェスティバルにて、竿灯披露!
20090920123047

正午過ぎから秋田市の皆さんが竿灯を披露してくださってます。

30年ぶりに見た~感動!!
時折風が強くなるので、観客もドキドキで、盛り上がっています!

この後もどんどん竿が長くなり、ハラハラ。

そしたら…重なってひっかかっちゃった!!!

でも、さすが竿灯のプロ集団。
焦らず、丁寧に、無事離すことができました。

お囃子も素晴らしく、秋田県民である我が家も興奮したので、
県外からのお客様には良い思い出になったと思います。
いがった、いがった。
スポンサーサイト



page top
Cー1でいがったもの~納豆汁
現在鍋将軍である、大曲の納豆汁

20090920011359

お世辞無し、贔屓目抜きで、満足度ナンバーワンでした。

400円であの量、美味しさ、さらには待たずに買える。

20090920011402

二人で分けて食べても満足できる量で400円。
やっぱり地元の味、ソウルフードはこうでなきゃ


でも、今回は県外のお客さん向けに、少し納豆が薄かったのかな?
次の秋祭りでは、もう少し濃いのを食いでなぁ。

もっとガッツリ食べたい方は、隣の「カレー旨麺」を!
さらに食べ応えありますよ~!!
はっきり言って、麺類ではイチオシです。

あとは、「横手牛の丸焼き」(Cー1で唯一の行列)と
「厚木バーガー」(シロコロよりもいいんじゃ…)もオススメ。
来年の厚木でB-1デビューする「北上コロッケ」はまぁまぁ。

Cー1で一番期待していた「嶋津さんのきりたんぽ」が出展辞退でガックリorz
贈り物で最も好評だったのが、嶋津さんの手作りきりたんぽ。
一度自分も食べてみでがったなぁ。


つづきを表示
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG