FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
JFL ブラウブリッツ秋田、山田氏が統括責任者に
昨日の夕方のニュースで流れたのが、
新しいクラブチーム「ブラウブリッツ秋田」の統括責任者が決まったこと。

経験不足の県内サッカー関係者では心許ない、と思っていたので、
県外から経験豊富な松田さんが来るということにホッとしました。
ズビロやベルマーレの人脈が使えそうですね、ワクワク。

来月からの仁賀保での残り3試合は全て行く予定です。
現場で勝利の瞬間を味わいたーーい!


バスケットの方は「秋田ノーザン ハピネッツ」に決まりました。

自治体の体育館関係者の皆さんは、bjリーグの
ショー的な要素も強い、観客も楽しめるバスケ観戦というのを早く理解し、
酒類販売解禁を!
「前例がない」とかいう、ありえないコメント(さすがお役人言葉)でやり過ごさず、
金が落ちる、という意味でも、あなたが前例を作りなさい!!


どちらも秋田らしい名称でなかったのはちょっと残念。
コンサやモンテ、ブランメルみたいな、地域色を表した名称がいがったんだけど。
(まぁ私の「秋田ナマハゲーズ」じゃなんのひねりもなくて面白味がないですが)
つづきを表示
スポンサーサイト



page top
10月1日にバス乗り場が変わります
広報にもお知らせがありましたが、
大曲バスターミナルの乗り場、待合い所が変わります。

20090925130502

バス乗り場は、降車場の反対側のねむのき公園になります。

待合い所は旧メガネの平川。
今までよりも冷暖房が効いて、過ごしやすそうですね。

ヤマサの閉店後、窮屈な感じがあったバス乗り場。
駅や組合から近くなり、結果的に便利になるかもしれません。
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG