FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
ありがとう、パナデリア・アッキー。さようなら。
今日から10月。
今朝の魁の一面、目次を見て、「ああ、終わってしまった…」
と思い出し、悲しくなった。

先のB-1グランプリで汽車を使って行った際、
帰りに掲示を呼んで寂しくなった。

090919-150245.jpg

パナデリア・アッキー、9月30日閉店

090919-150305.jpg

大曲の駅舎が変わっても、横手の駅舎とアッキーがそのままだったから、
帰ってきた時も安心できた。

090919-150330.jpg

私達の定番の『Bセット』はそのままでした。
Sサイズのポテトとドリンクのセットで210円。
子どもでも買いやすい価格。
ポテトはSサイズと言いながら、
一般的なハンバーガー店のLサイズ以上=袋からはみ出す量

上京して初めてモスに行ったとき、Sサイズのポテトに衝撃でした。少なっ!
トマトケチャップとマスタードのボトルをテーブルに持ってきて、
各自好きなだけ付けて、飲み物とおしゃべりで楽しい一時。
なぜか壁にはプリンスの特大全身ポスターが貼られていたなぁ。

ヒョウのマスコットがめんこいアッキーは私の青春時代の大切な場所でした。
最後に行ったのは、6年前。同級生と懐かしい再会はアッキーで、Bセットでした。
もう一回行きたかったなぁ。

ジャスコもなくなり、ユニオンも業務形態が変わり、
アッキーが横手で最後の思い出の店でした。

ありがとう、アッキー。さようなら。
つづきを表示
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG