FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
大曲ドリンクテーリング
秋まつりに協賛するイベントとして、「第18回 大曲ドリンクテーリング」が開かれます。

20091019140924.jpg
上端が切れてしまった

10月24日(土) 午後6時~ (受付は午後5時半~午後7時)
ペアーレ前に集合
午後9時のゴールまで、指定店4店+フリー店2店=計6店のはしご酒!
前売り券は3,500円(当日券4,500円)

飲んべえにはとってもお得なイベントです。

今年も参加できないのは残念。子どもが大きくなったら…の楽しみにとっておいてます。

どんな店があるのか…私にもよくわからないのですが、
参考になると思われるのが

 月刊アンドナウ10月号

特集が、I BAR~オトナな気分な秋の夜長に、おすすめナイトスポット~
なんです。大曲だけでなく、横手や湯沢、秋田のオシャレなバーが多数紹介されています。
いいなぁ、行きたいなぁ、と思ってしまう好特集です。ぜひお読みください。
スポンサーサイト



page top
B-1グランプリで食べた行田ゼリーフライ
数年前まで、ゼリーのフライって、うめわげねーべ、と思っていた無知な私。
ゼリーを揚げたわけではなく、おからを銭形に揚げた、行田市民に愛されている
正真正銘のB級グルメ、と知ってからは、いつか食べたいと思っていました。
数週間前から、テレ朝やフジで行田の味を紹介してくれて、一層楽しみに。

20091018044513

予約券を待ち時間ゼロで引き換えたのは、ゴロッと大きな揚げ物。

20091018044515

行田ゼリーフライ(2個で200円)

揚げたての熱々でした。
一口食べると、揚げた後にソースに浸しただけあって、
味が均一で、おからを使ったとは思えない洋風な仕上がり。美味しい。
ヘルシーなおからが、揚げる&ソースにより、かなり食べ応えあります。
コロッケよりもしっかりしているので、食べ歩きにも向いていると思います。

現地では1個80円程で、今回は100円。
安い、早い、うまい、満足。
百円玉一枚で十分満ちたりる、正真正銘のB級グルメでした。

 は~い、こちら行田ゼリーフライ研究会!
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG