FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
台風よりもひどい天気!
昨日の夕方、知人が秋田空港から飛行機で発つことになり、
ネットで離発着状況を見ていました。
(秋田空港のHPがダウン=仮復旧状態で物凄く不便)
5時までは定刻通りだったのに、6時過ぎのその便は「遅れ」。
7時過ぎでも出発予定とならず
「やばい、伊丹は9時過ぎは離着陸できないんだよ!」夫焦り出す。
万が一関空なんかだったら、目的地まで遠過ぎ!
7時半のタイムリミット数分前にやっと出発。
ネットでは最後の最後まで「関空になるかも」という表示でしたが、
午後8時59分伊丹着陸!
万歳三唱してしまいました。

理由がわからず(秋田空港のHPが正常に使えないため)、なんでだ?と疑問でしたが、
翌日の魁によると、羽田空港上空の強風のため、
羽田出発便が遅れ、機体のやり繰りで全体に支障を来したそう。
(だからオバマさんも予定より早くエアフォースワンで発った)

が、それはほんの序章でした。
今日の天気は酷いです。
暴風&豪雨&雷&高波
先月の台風と比較にならないほどの嵐!!

恐ろしく強い風で家が揺れた
昼寝してた子どもが驚いて泣いて起きたほど。
仁賀保ではTDKの試合、できるのか?と心配していました。
(雷も頻繁で、PCのデータが下りてこない(涙)。)

前日のこまちの遅れ(停電)や飛行機の遅れ(羽田の強風)はまだマシでした。
この悪天候で、JRも飛行機もフェリーも遅れや運休、欠航。
知人が関西に行けただけラッキーだった、と自然の猛威を思い知りました。
つづきを表示
スポンサーサイト



映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG