FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
最近のタカヤナギと三度目の大仙市商品券販売について
最近、タカヤナギ…グランマート中通店が変わりました。
イーストモールでしか買えなかった、吉田春雄商店さんの旨煮や
佐藤養悦本舗さんの北海道産小麦の稲庭うどんなど、
地産地消の良品が置いてある!
嬉しい~♪
車でイーストモールまで行かなくても、
歩いて行ける我が家から最も近い(近くなってしまった)スーパーにあるなんて!
マレットのパンも助かるし(甘くない惣菜パンの種類が増えるとなお嬉しいな)
全般に需要と供給が一致してきた。
タカヤナギ本店だった中通店。パワーアップは本当に嬉しいです。

そうそう、グランマート外旭川店にも同様の地産地消コーナーができていましたね。
地産地消を勧めるタカヤナギ、頑張れ!


広報では販売見込みとなっていた「大仙市商品券」。
詳細は先日の魁県南版に載っていましたね。
11枚中6枚が一般商店(小規模店)専用となるそうです。
そして、販売日が初めて土曜日に!
今まで勤め人には難しかった購入が、
土曜日販売により、容易になると思われます。
一人5万円分までなので、これまでよりも多くの人が買えますね。

詳しくは、日曜日にネコ宅急便で届いた↓を

大仙市商品券販売要項(PDF)

旧マンガ倉庫にできたファミリーマート福田町店は明後日開店だそうです。
ニトリが当初予定よりも早い12月4日に営業開始します。
また、角館によねやが12月3日にオープンします。
これでまた人や車の流れが変わる、かな?
スポンサーサイト



映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG