FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
たざわこ芸術村でわらび座「舞子の蔵」を観劇
風邪で延び延びになっていたわらび劇場での「舞子の蔵」、
ようやく観ることができました。

10月上旬に両親が観たことをブログで書きましたが、
本当に、その通りでした!

ティッシュ1個じゃ足りねがったうわーん

あらすじを知っていても、泣けました。
大がかりな舞台装置もすごいし、役者さん達はそれぞれ素晴らしい演技だし。
脚本が良い(作・演出 釜 紹人氏)んでしょうね。
私より若い人も、戦争を知っている世代の年配の方々も
身を乗り出したりして、食い入るように見つめていました。

大きな感動をありがとう、わらび座さん!
東京まで行がねくても、こんた近い所の大きい劇場で、
こんたに良い劇ゆったりと観れるなんて、
秋田県民でいがったなぁ、幸せだぁ


観劇後、酒お酒が飲みたくなったのは言うまでもありません。
蔵人さんの苦労を思いながら飲みたいですね。


「舞子の蔵」の公演は、のこりわずかです。
ぜひ一度たざわこ芸術村へ足を運び、この素晴らしい劇をご覧ください!

 劇団わらび座ミュージカル 舞子の蔵


来月の23日からは、小劇場にて
キューピットはどこ!?~愛がけカレー物語~」が上演されます。

20091209105704

先のB-1グランプリ in 横手で4位を獲得した「神代(じんだい)カレー」。
なんと、先週末行われた、
「東北B―1グランプリin八戸」でも3位を獲得!
1位、2位が地元青森県なので、アウェイでは首位ですか。
スゴイ!高評価ですね!!

この神代カレーをめぐって繰り広げられる物語(フィクション)です。
主役の鈴木裕樹クンは太田町出身の爽やか青年。
前回「坊っちゃん!」では山嵐という期待を裏切った演技に感心しました。
今度はどんな風に演じるのか、楽しみです。

 「キューピットはどこ!?~愛がけカレー物語~」

 わらび劇場スタッフから  キューピットの初お披露目

観た後は、絶対食いでぐなるよな、神代カレー。実はまだ食べたことがなくて…。
田沢湖ビールレストラン、喫茶 片栗花、お食事処 ばっきゃで食べられるそうです。
どこで食うが、今がら悩むな~

 あいがけ神代カレー  ご当地B級グルメ
こちら↑もぜひ読んでください。
つづきを表示
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG