FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
大仙市商品券、まだ販売中です
先月12日から発売が開始されたプレミアム付き「大仙市商品券」。
なかなか「完売しました」と聞かないなぁ、まだ市役所で売ってるなぁ、
もしかして大量に売れ残っている??と思いましたが、
まさにその通りでした。

初日にペアーレさ買いに行ったんですが、前回とは全く違って、
行列どころか、すんなり買える…。

前回買いそびれた母も「急いで来ねったって買えたねん」と拍子抜け。

9ヶ月間で三回目の販売、使用期間が短い、取扱店が少し減った、というよりも、
もしかして、これはジャスコ等の大型店用と小中小売店にわけたせい…?
前回まで大部分が大型店で使われていたことを考えるとそれかも。

20100112134259

緑色のチラシは、駅前商店街の「大仙市商品券記念兼年末セール」のチラシです。
こういうアピールも大事ですよね。

私的には、年末セールよりも、
入園入学で商店街を利用する機会が高まる年度末まで使える方が嬉しかったなぁ。
(会計の都合上、年度末までの利用は難しかったんだろうけど)

今朝の時点で、まだ市役所では販売されていました。
KONYのお店(カネトク)で年始用日本酒やワイン福袋などを大量に買ったので、
一般店用がなくなりました。追加で買いに行こうっと。
つづきを表示
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG