FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
蔵らがテレビで紹介されます
先日久しぶりに横手の「蔵ら」さ行きました。

ちょうど毎週水曜日恒例のお得なランチだったので、
ワンランク上のランチ(贅沢お昼ご飯1,500円→1,000円)を注文。
普段の杜氏焼きも豪華ですが、
さらに品数多い、まさに贅沢なお昼ご飯!

20100121175321


杜氏焼きには珍しく海老もあり、

20100121175313

漬け込まれた肉、魚、海老と野菜(旬のヒロッコも!)は
そのままタレを付けなくとも滋養たっぷりな深い味わい♪
ヘルシー&ビューティーになる食事です。

デザートとしての一品は…トマト寒天?でないなぁ
と尋ねてみたら、料理に使った様々な野菜の端を混ぜ合わせ寒天で固めた
食物繊維も栄養もたっぷり、エコロジーかつエコノミーな一品でした。
見た目も鮮やかで、味の方は、端野菜というのを感じさせない舌触り、
美味しかったです。


今や全国区になったB級グルメの王者横手焼きそば。
それ以上に歴史のある発酵食。
発酵の街・横手として売り出し中で、旗艦店である蔵らは
明日22日の夜8時からNHKで紹介されるそうです。
なんと秋田だけでなく、東北各県での放映!!
是非ご覧ください。


発酵食の良い点は、何と言っても体に良いこと。
美味しいだけでなく、腸の状態も改善され、お肌はツルツル♪
翌日に実感できます。
くたびれているな、と思ったら蔵らへどうぞ。
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG