fc2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
イーストモール、ちょっと改装=くろまるが入った
日曜日にイーストモールさ行ったら、店内の印象が微妙に違う。

サービスカウンターが中央に移動してる!
今までサービスカウンターだったところは…くろまるになるんだ!!
じゃあ鈴屋が撤退したのか。

2月1日にオープンということで、準備作業中。
店員さんが買い物客にチラシと生キャラメルを渡して宣伝していた。

100202-162723.jpg

「くろまる大曲店」ってことは、商店街のフジタの中のは?
と尋ねたところ「そちらからの移転になります」との答え。
もらった生キャラメルは口溶け良いけど、最後までじっくりと味わえる
お得感ある一品でした

2日に再び行き、親への礼としてケーキを購入。ついでに我が家の分も。
オープンセールの1割引はかなりお得。大仙市商品券(小売店舗用)も使えるし♪
ヤマサ→商店街→イーストモール、と移転したくろまる。
ここで再び長く営業してほしいものです。
ヤマサ時代の店員さんに会計をしてもらって、元気に勤めていたんだ、と安心。


イーストモールのサービスカウンターは、店の規模の割りに小さくて
いつも混雑している印象がありました。
店の中央であるお歳暮コーナーの場所に移り、
広くなって使いやすくなりました。すぐ隣に広めの椅子もあり、
2日は偶然会ったマダム達が楽しそうに談笑していました。
最近鮮魚コーナーがライブ感あってとてもいいです。
あとは一般食品の充実を希望します(個人的に)。
スポンサーサイト



映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG