FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
日赤・婦人会館跡地の再開発について
ようやく一仕事終えたパルオンです。ふーー。

さて、秋田県民が今最も注目しているのが、日赤・婦人会館跡地の今後。

最初は「秋田市の話だべ、オラ関係ね~」
ど思ってらったんですが、
県立美術館を人質に取られたような格好で、(それも一若手県職員の発案で)
しかも多額の県税を注ぎ込む、という様変わりに
「すたごどやめれ!」
と一人ごしゃいています。

連日魁や全国紙の秋田県版、全局のテレビの県内ニュースを見てますが、

おがしぐねーがぁ?

賑わい創出というなら、すぐ近くさある、アトリオンとアルベはなただって、今。
平休日問わず人来てらが?県外がらも多くのお客さん来てらってが??

県立美術館より先に、県民会館の方新しくせで!
一昨年初めて行って、あまりの音の悪さにドテンした!
あれだば全国を回っているアーティストの皆さんさ申し訳ねべ。
大きさも中途半端だし。

まんづ、駐車場有料なば、無理だべ。人来ねよ。
今の駅前の商業施設だって、どごでなんぼ買えばなんぼ無料になるのよ?
どごさ車置けばいいのよ??だのに。
そもそも秋田市のあの辺りの交通規制がさっぱりわがんね!
高校生までは汽車で行ってらったがら、歩きだし特に思わねがったけど、
一通やら、突然の車線減少やら信号ねーどごがらいきなり車来たり、
とおっかねおっかね。
おっかねぐって、シアタープレイタウンより先さは行げねもんw
んだがら、横山金足線で東側さ停めるが、行っても山王。
秋田駅西側は大曲市民さは敷居が高いがら行がね(苦笑)。

再開発やってる人方、県立美術館はやめでけれ。
おめがた勝手にやってけれ。
わーだけのじぇんこでな。
今どきハコモノなんて流行らねど。

殿様も冷静になってけれ。「今やんねば!」なんて言ってるけど、
ダメだった場合の責任は誰が負うんだ?あんただが?

おれは自民党支持者ではねーども、
県議会主流の自民党県議の方々、おがしいどごはおがしいって指摘して、
否決してけれ。
今なにがなんでもやるごどではねーべ、って。
あらためて市民、県民の意を伺ってけれよ。
つづきを表示
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG