四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
絶対入手!ディープレ6月 号!!ブラウブリッツ秋田応援そー!!!


今月号のディープレ、良い表紙ですね
何度見てもカッコイイ、青い稲妻!!!

県南の、しかも大曲でブラウブリッツ秋田のエンブレムを拝めるとは!

これを読んだ大曲仙北民が一人でもブラウブリッツ秋田のサポーターになってくれれば!!
取り上げてくれた仙北印刷所さん、スポンサーの秋田ダイハツさんには感謝

最新号はPDFで読めます↓お早めに!

 月刊フリーマガジン D-press

他にも読むとこ沢山ありますよ~。
北野水産、十割そばランチ始めるんですね。
今月号のクーポンにはなんと無料入浴券が!太っ腹だぁ!!


次節、6月6日の栃木ウーヴァFC戦、行きます、仁賀保さ
毎週月曜日の午前中はラジオを聴いて、
毎月末日曜日はテレビを見て、ブラウブリッツ秋田さ想いをはせていました。
いよいよ観れるんだ

前節、初のアウェー勝利。この勢いで宇都宮餃子も食ってけれ!
勝て勝て勝て勝てホームだど!!


 そうだ、Jリーグへ行こう!ブラウブリッツ応援団!!

 秋田ダイハツ プレゼンツ ブラウブリッツTV


栃木戦さ青いものを身につけて行けばなんとタダで観られます
大人1,200円を払わなくても観られるんです
まだブラウブリッツ秋田の試合を観たことのない秋田県民の皆さんは、この機会に是非!!

 ブラウブリッツ秋田公式HP   6.6は『ブルー』を身につけてスタジアムへ!!

うちさはアルゼンチン色のポロシャツ=水色しかねんだども、ダメなんだべが?
と思っていたら、Q&A等の追加情報が掲載されました↓↓↓

 6.6は『ブルー』を身につけてスタジアムへ!!~追加情報

今回限りの入場無料企画ですよ!誘い合って仁賀保さ行きましょう!!
秋田の人は無料バスも利用できますよ

我が家的には、

「当日会場の「かがちゅうスポーツ」様のテントにて、
ブラウブリッツ秋田Tシャツを特別価格2,000円
ブラウブリッツ秋田タオルマフラーを特別価格2,500円
販売いたします!
こちらもこの日限りの価格です!」

が嬉しい♪
ブラウブリッツ秋田の初観戦時に購入しようと思っていたのでちょうどいがった。
かがちゅうさん、ありがとう。
つづきを表示
スポンサーサイト
page top
アヴェニューの日替わりラ ンチ=ハンバーグカレー
これも3月に食べたランチです。

イーストモールのレストラン アヴェニューにて



日替わりランチ=ハンバーグカレーです。

カツカレーならわかるけど、ハンバーグ??
と少々不安でしたが、うめしゃーー
なぜ今までなかったのか、と思うほどの納得の味。
カレーも予想以上に高レベルで、次はカレーだけでも食べたいと思いました。

これにコーヒーもついて780円。
ゆっくりと食べられて幸せでした♪

レストラン アベニュー
66-3927
土日祝日には880円でスペシャルランチになります。
分煙なので、喫煙者もタバコ嫌いも大丈夫です
つづきを表示
page top
レストラン ブリック で ランチプレート
今日の新聞折り込みチラシに
ブリックが5周年を記念してランチを一新する
とありました。今までのランチプレートはやめるそうです。

で、3月に行ったときのをブログにアップしていない
と思い出して、今さらですが報告します。




3月上旬某日にレストラン ブリックへ行きました。
まだ雪がありました…っていうか、普通に降っていた頃。
この日は珍しく快晴でした。

この日のメニューは↓






夫と別々に頼んで、分け合いました。



うめがったな~



食後もしばらくゆっくりとできました。

今度はどんなランチなのでしょうか。
楽しみです(今年は行けないですが…)
page top
田沢湖ビールレストランの ハンバーグフェア
わらび座さ行ったらやっぱり田沢湖ビール
久々の外食

5月末までの期間限定で、ハンバーグフェアでした。



がっつり食べたかったので、「アトム10万馬力ハンバーグ」を注文。



ライスセットも足して、サラダとじゅんさいスープもいただきました♪




国産和牛と八幡平ポークの合挽を使った肉汁たっぷりなハンバーグが2枚!
上にはとろけたチーズと目玉焼き。間にはトマト
さらにはカリカリに焼かれた八幡平ポークのバラ肉、ソーセージ、温野菜も!!

二人で分け合っても満足度十分な特別なハンバーグでした

田沢湖ビール日記
page top
わらび座さアトムを観に行 く


わらび座で「ミュージカル アトム」を観てきました。

今年もイッペンチケットを買ったのですが、
この公演は観れるか観れないか微妙なところだったので、
行けただけでもラッキー。

わらび劇場は修学旅行生もたくさんいて、
劇中には彼らを意識した台詞もあり、面白かったです。

今回のアトム、一番印象的だったのはダンス
ロボットという設定もありますが、
踊りが今までとは違って新鮮でした。

振り付けは、ラッキィ池田と彩木 エリ。
私が中学・高校生の頃、ラッキィ池田の踊りが大流行で、級友と共に熱中したものです。
最近はNHK教育の子ども向け番組で彼の名前を見て、
やっぱりラッキィ池田はすごいなぁ、と。
公演前に県内ニュースやがっこ茶っこTVでも報道され、
ラッキィ池田がわらび座の劇団員にどんな振り付けを指導したのか興味がありました。
結果、納得、感心。
近未来の日本と人型ロボットをうまく表現していました。


切なさもある物語に引き込まれ、あっと言う間の1時間45分。
未来ある修学旅行生達にも良い思い出になったことでしょう。

いつもキャストを見ないで行くのですが、
今回も驚きのキャスティングで、
え、あの役、○○さんだったの!?
と、役者さんの芸の深さに感服しました。

この後全国を巡るアトム。
わらび劇場での公演は日曜日まで。ぜひ観てほしい作品です。

 劇団わらび座HP  ミュージカル アトム

写真は公演会場限定販売の手塚治虫マガジン
つづきを表示
page top
統合は難しかった=北東北最大スーパー(予定だった)ユナイト
朝起きて魁の一面を見て、やっぱりか、と。

タカヤナギといとくと岩手のベルプラスとマルイチが
一緒にやろうと共同出資会社「ユナイト」を作ったけど、
様々な要因で、資本統合を断念したそうです。

県を超えての統合、しかも四社同時に、
は簡単なことではないと思っていました。
紙面にはタカヤナギ、いとく、それぞれのコメントも掲載されていましたが、
やはり各社の違いを乗り越えるのは難しかったようです。

まずは計画通りにタカヤナギといとくが業務提携→資本統合し、
県内で地盤を固めてから、
岩手や青森など近県のスーパーと業務提携をした方が、
とも思います(素人考えですが)。


店長が替わっちゃったせいか、中通店の休憩スペースのお茶がなくなり、
ちょっと残念。
買い物終わって、茶っこ飲んで疲れをとりながら語らう
人生の先輩方の姿がいがったので。
つづきを表示
page top
5月の土屋館わいわい広場
第四土曜日である、22日に土屋館わいわい広場が開催されます。



今月は「健康」がテーマ
目玉は商店街のお店が自慢の品を持ち寄って販売したり、
健康法を体験すること。
頑張る商店街がみられるとおもうとワクワクします☆
今週の土曜日の10時~14時は、ペアーレ前の土屋館わいわい広場へ!



納豆ラーメンって、湯沢や横手でメジャーな納豆ラーメンとなんと違うんだべ?

 大曲商工会議所青年部花火日記 土屋館通信でございます

page top
リンゴの花が満開、春です
ソメイヨシノの次は果樹の花が楽しめます。

平鹿町寄りの横手で撮影したリンゴの花です。


もろに逆光だ
薄いピンクがかった白色で大輪の花がキレイ!




山は広葉樹の芽吹きの黄緑と、ヤマザクラ系の薄桃色のコントラスト。
こんな景色を見る度に、秋田さ帰ってきていがったなぁ、としみじみ思います。
田んぼには水が張られ、これから一気に田植えが進みます。
page top
大森公園は花盛り
GW皆様いかがお過ごしですか?

うちは…連休初日に風邪ひいてしまい、引きこもり生活でした(T_T)
最終日の今日はだいぶ元気になったので、午後から
6年ぶりに大森町の大森公園へお花見に行きました。

なかなか咲かなかったソメイヨシノ。
ようやく見頃になったと思ったら、暑い日が続き、
あっという間に桜吹雪。
でも子どもは雪ではない吹雪に大喜び!

横荘線があった頃は、駅から公園まで人の波、
たくさんの出店や東屋も作られ、とても華やかだったそうです。
今の角館状態ですね。
今では古木となったソメイヨシノですが、
かつての樹勢はないとはいえ、たくさんの花を咲かせていました。


今年は冬の寒さが長く厳しかったせいか、
ウソによる花芽の食害が少なく、
山全体がピンクに染まったようでした。

町の観光は芝桜にシフトしてしまい、宣伝されなくなってしまったせいか
見物客も少なく、ゆったりと楽しめました。
まさに穴場(^^)
そして山頂部から眺めた横手盆地はまさに絶景!!



夫は「ここが東京だったら、万単位の人が来るね」。
来年は弁当持って、一日ゆっくり過ごしたいです。
つづきを表示
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。