FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
秋田さロフトがくるー!!!図書館機能も どうなる秋田駅前
18日の夕方のニュースは「秋田駅前にロフト進出」のニュースで一色だった。
私もドテンした。

欲しいものがあると、夫に、東京のハンズか仙台のロフトでお願い、と頼む私。
これで夫に負担をかけずにすむw
と思いきや、やけに狭い…。
2階の3割分くらいしか出店しないらしい。

それってロフトがよ?と疑問に思っていたら、
夫「ミニロフトだよ」。
…ミニ…。
ロフトのHPを見てみたら、大中小ミニとある。
東北では三店目が秋田さ来る!なんて騒いでいたけど、
長町のよりもちゃっこいのがぁ
ミニ…せめて小なば…でも無いよりマシがぁ。
個人的には自然派化粧品の充実を期待!

近年ロフトやハンズは地方さ小規模店の出店を加速している。
東北三店目というのは、秋田駅前さは集客できる可能性が大きいと判断したんだべな。
地下のザ・ガーデン自由が丘といい、
東京の大手企業が進出してくれるんだがら、駅前もまだまだ捨てたもんじゃない。
(同族の西武の為とも思えますが)


また、秋田市長は、同ビル内に図書館の分館機能や子育て支援スペースなどを整備すると発表しました。

市立図書館の蔵書貸し出しや返却窓口、親子向け読み聞かせ、中高生の学習スペースなどを整備するほか、
託児所付きの子どもの遊び場、秋田公立美術工芸短大の公開講座や作品紹介を予定している


これは私がずっと思っていたこと…大曲の駅前さ、ヤマサの跡さはぜひこれを、若者向けの施設を!
と望んでいたこと。
秋田が羨ましい。大曲はなんとなるんだべなぁ。


ヨーカドーがねぐなって、秋田駅前さ行く機会が減るなと思っていたんだけど、
ザ・ガーデンやロフトがあるんだば、汽車さ乗っても行ってみでな~。
つづきを表示
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG