四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
6月5日は仁賀保でブラウブリッツ秋田の観戦だー!
寒暖の差が激しく、何を着るか迷う今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
PCにたどり着けない日が続き、更新滞っていてすみません。
今日もPC部屋まで行けそうにないので、ケータイから。

先ほど郵便屋さんが届けてくれました。
往復葉書だったので、同級会?と思ったら、
BBのファン感のお知らせでした。
またも人数分…一世帯一通でいいのに~経費削減で~。



今年は6月25日(土)に金萬ボウルで開催されるそうです。

チャリティーオークションも行われるそうですよ。
サッカー選手と一緒にボウリングができるなんて!!!
去年の海の家も驚きでしたが、今年もビックリ企画ですね!
おもしぇそ~行ぎで~~
んですが、あいにくその日は夫外せない仕事が(/_;)残念無念。

参加できるのはファンクラブ会員のみですので、
これを機に入会してくださーい(^o^)


今週末はホームで試合があります。
6月5日(日)午後1時から、仁賀保でアルテ高崎と戦います。

本当に…マジで…頼むがら…絶対勝ってけれ~(>_<)/

そして、晴れでけれ~

ABSラジオとの共同企画もあります。
12人分の廣田アナの実況解説付きの特別席を設けるそうです。
6月2日(木)までに、前売り券購入し、メールで申し込みましょう。
昔Jリーグの試合さ通っていた時は、片耳で薄型ラジオの解説
聞きながら観戦したこともあったので、
生で実況聞きながら観戦できるとは、なんと贅沢な!とドテンしてます。

もう一つが「廣田を探せ!」先着3人!!
正午~12時15分までの15分間で廣田アナを見つけて
クイズに答えよう!廣田アナはどごさいるがな??

詳しくは、ブラウブリッツ秋田&ABSラジオのHPをご覧ください☆

 ブラウブリッツ秋田 HP  日本初!?秋田放送(ABS)廣田裕司アナウンサー実況付きシート!

 ABSラジオ ブラウブリッツ応援団  BB&ABS コラボ企画!!!

前回西目での佐川滋賀戦は、前々日にわらし発熱したため、
早々に断念しました…日曜日は体調万全で行ぐどー!

スポンサーサイト
page top
5月の土屋館わいわい広場
珍しく二週間以上前に、タカヤナギグランマート中通店さチラシが置いてありました。

土屋館わいわい広場 5月28日(土)10時~開催!




page top
母の日はブラウブリッツ秋田の試合観戦
4月29日のホーム開幕戦はわらしが風邪ひいてしまい、
八橋さ行くはずが病院さ行くはめに

なので我が家にとっての初戦は5月8日の本田FC戦@仁賀保。
天気が気になりましたが、試合開始には雨雲も抜けると予想して出かけました。
そしたら西目で早めの昼食をとっているうちに空がみるみるうちに黒くなり、
不穏な音が…ここは大曲ではねぇがら花火でねぇ…雷だ
仁賀保へ移動しようと車に乗り込む直前から大粒の雨!
しかもどんどん降りが激しく、雷鳴轟き、稲妻ビカビカ
BBが青い稲妻って言っても、なんぼなんでもおがだで~
ビビリながら運転しました。
海へ落ぢだ雷、生まれて初めて見ました…おっかねがった~

こんた状況で子連れ観戦はなんとだべ、と迷いましたが、
幸い、仁賀保さ到着したら霧雨。
せっかく来たんだがら、観れるどごろまで観よう!となりました。

なのに、どうもしっくりこない。
相手はアマの雄、本田FCとはいえ、松田さんまでボールが集まらない。
シュートまで持ち込めない。
中盤が?守備も??と思ったら決められた~
さらには雨が強くなり、わらしが「寒いよ~」と言い唇が藤木状態。
なんとか前半だけは観て、後半は逆転してけれ~と祈って帰りました。

が、残念ながら追加点を決められ完敗。

去年までと何かが違う…と思いながら、
今日のABSラジオ「そうだJリーグへ行こう! ブラウブリッツ応援団!!」
を聴きました。
廣田アナがサポーターを代表して、疑問点「なぜシュートが少ないのか」
を横山監督へ直接聞いてくれました。
監督曰わく、新システム機能する夏まで耐えて、信じて、とのこと。
確かにシュート数だけ見ると激減しているわけではないのですが、
観戦者にはかなりのストレスが…。



5.8 にかほ開幕 イベント情報の「母の日企画」でいただいたカーネーションです。
提供してくださったにかほ市『花のしぶや』さんどうもです
チェキで撮った写真は、インスタントカメラ初めて見たわらしがドテンしてました(笑)。

「あげそば」もいただきました。
想像していたような油っぽい感じはなく、
素朴な味で、スルスルと食べました。
うめがったです!

つづきを表示
page top
大曲市役所前の桜並木
冬の豪雪で、各地のソメイヨシノの枝折れが目立ち、
春はどうなることかと心配したのですが、
しっかり咲いてくれました!



6日の写真です。
いつもの年よりもキレイに見えたのは私だけでしょうか。

奥に見えるのは曲小の低学年校舎です。


 大仙市さくらマップ

つづきを表示
page top
カウベルの手焼きワッフルソフト
帰りに横手のふるさと村さ寄りました。
こどもの日は現代美術館の特別展が無料になるということで、
虫をテーマに集めた各種美術品を堪能しました。

おやつはカウベル手焼きワッフルソフト(300円)。



他にはない濃厚なソフトクリームも、カリカリのワッフルも最高!
ご馳走様でした(^o^)

 (株)栗駒高原フーズ
page top
増田町の真人公園でお花見
今年は久しぶりに角館でお花見…と思ったんですが、
やはり、連休中は渋滞&激混み!!という話を聞いて断念。
魁さ載っていた桜満開の所で、行ったことがない
増田町の真人公園さ行くことに。

行けばわかるべ、と思って、ろくに地図も見ずに運転していたら、
住宅街…本当に広大な公園あるなだが!?と不安になったら、ありました。
駐車場びっしりの車に、大勢の人。そして皆が見つめる先は…沼!
42.195mのたらいこぎ選手権!!
のはずでしたが、今年は諸般の事情により、たらいこぎ体験会に。

小学生や若者がおそるおそる手で水をかく様子は見る者も緊張します。
なぜなら快晴なのに、気温は思ったほど上がらず、日陰は肌寒いくらい。
沼の水もどう見ても冷たさそう!

幸いにひっくり返る人はいませんでしたが、
例年通りの競争なら焦ってひっくり返る人続出で、
さぞ盛り上がるんだろうな、来年も見に来よう!と思いました。

ソメイヨシノだけでなく、カタクリやキクザキイチゲ、ショウジョウバカマ、
マンサクなどの花も咲き、まさに春爛漫(^^)


駐車場の一角にはまだ雪山がありました!南部ほど雪が多かったのを実感。

公園の一角にアスレチックがあって、わらへだが大興奮で遊んでいました。
これは姫神公園さあるのとほぼ同じだ!と懐かしくなりましたが、
よく見るとロープや網は朽ちて、遊べないものもあり、
残念がるわらへだ多数。
姫神のもこれと同じくらい朽ちているんだべな、と思いつつ、
補修、維持管理まで金がまわらない現状に、
大人として申し訳なく思いました。

うちのわらしはアスレチックス初めてやって、かなりおもしぇがったらしく、
「こどもの日最高!また連れて行って!!」と喜んでいました。


何が釣れるんでしょうか?

つづきを表示
page top
ハーブワールドAKITAでお花見
GW後半と同時に、やっと晴れてくれました。
県南もようやくソメイヨシノが咲きそろい、
ヤマザクラやウメ、コブシなどと共に春本番を感じられます。

後半三連休初日、どこさ行くか迷いましたが、
菜の花もある、西目のハーブワールドAKITAさ行きました。



ハーブ通りのソメイヨシノはもう見頃を過ぎているベな、
と期待していなかったんですが、意外とまだ残っていて、
期待していた菜の花が…全く…。
手書きの看板があって、大雪と春先の天候不順(低温)で生育不良で、
迷路などの菜の花まつりはできない状態だとありました。
雪や気温、自然には勝てません。仕方がないです。



連休中はレストランがランチバイキングになっていました。
大人1,500円、小学生1,000円。幼児無料なのと、
ハーブティ含むドリンクバー付き、時間制限なのでお得でした。
あと今年度は料理名を表示していたのがいがったです。
がっこもどぶろく「鳥海恵」の酵母を使ったものだとわかり、
一味違うな~といただきました。
由利本荘市特産の秋田由利牛のカレーや
稲庭うどん、オリーブキノコスパゲティなど
通常メニューのものもあり、温野菜、野菜サラダで栄養満点。
さらにタイムサービスで秋田由利牛のステーキ比内地鶏の丸焼き
料理長自ら揚げた、地元産菜種油を使った天ぷら
まで!
お腹いっぱいになりました。
ハーブティは美肌効果狙いで(笑)。ご馳走様でした

ハーブティやエッセンシャルオイル、食べるラー油等のお土産買って、満足。
ガーデンは今度ゆっくり見ます。
花よりランチバイキング、なお花見でした。

 ハーブワールドAKITA

追記;5月8日に行ったところ、一面に菜の花が咲いていました!
どうやらかなり生育が遅れていたようですね。
いつもよりも花数が多くはありませんでしたが、
遠くからは黄色の絨毯のように見えました!!
page top
がんばろう東北!応援フェア in ユメリア

GWも半分を過ぎましたが、近場のイベント情報を。

刈和野のユメリアで、1階では応援フリーマーケットが
(物品の持ち寄り歓迎、なんと売上は全額寄付!)、
2階ではレストランがバイキング、子供広場が。
子どもの入湯・プールは利用無料だそうです!!

家族連れにも最適ですね♪明日5日まで。

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。