四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
page top
勝った、いがった~!
昨日は久しぶりにスタジアムから実況してしまいました。
だってあまりに興奮して

11月3日の文化の日、西目さ行くどー!と張り切っていたのに、
咳込んで起きたわらし、鼻水だらだら~。
まだがよ!?
雲一つない秋晴れ、ハーブワールドさ行く今季最後の機会でもあったけど、
悪化しては元も子もないので我慢。
ネット観戦してらったら…逆転負けがよ!?

なんとか体調回復したので、雨でも仕方がない、と乗り込んだ八橋(陸)。
途中、バスケファンの車と一緒になり、
車停めるどごねがったらなんとそー、と焦りながら球技場の駐車場さ向かったら
驚きの満車状態。
こんたにバスケの人来てるのが!?と思ったら、
高校ラグビーの新人戦が球技場で行われていました。
なんとか停めれていがったんす。

ちょうど雨も上がり、寒くもなく、観戦するにはもってこいの気候でした。
今節はんがーねおの皆さんがメインスタンドさ戻ってきでけで、
さらに「みんなで盛り上がろう!応援エリア」と「じっくり楽しもう観戦エリア」
にざっくり分かれていて、今まで以上に一体感のある応援ができました。
メガホンでのポコポコ音もだいぶ少なくなり、
手拍子が多くなりましたね~
うちのわらしもノリノリで、ほとんど立ってました。
来季は久々の立ちっぱなし観戦か、
と、嬉しい心の悲鳴のアラフォー母&アラフィー父。もう若ぐねんすども頑張るがぁ

今週は忘れずにABSラジオ そうだ、Jリーグへ行こう ブラウブリッツ応援団
の予約録音できだので、夕方の家事タイムにじっくり聴きます。
して勝利の喜びに再び浸ります~♪

つづきを表示
page top
3点目!



比ガ厚平PK決めた!
BBサポ、熱く応援してます!!

page top
BB秋田vs松本山雅@八橋陸


後半立ち上がり早々…(>_<)
2ー2に追いつかれぢゃった。
流れが全くいぐない!

松本サポ、いっぺ来てらな~。

BBサポも負げでらんねー!

久保田→眞行寺

こっちさ来てやってけれでー!

来場者数、2005人(^o^)

雨でねがったら、2500はいったがな~。
だども、着実に増えでら。
もっともっと増やして準加盟申請そ!!

page top
抱返り渓谷 回顧りの滝
わらび座のあるたざわこ芸術村さは何度も行っていますが、
紅葉の名所として知られる抱返りさは一度も行ったことがありませんでした。

首都圏のJR駅構内さ、抱返りの超でっけーポスターがあるらしく、
夫が東京さ行く度に、あの景色をこの目で見たいもんだ、
と言うので、先週行ってみました。

まずドテンしたのは、観光客の多さ!
手前の駐車場までほとんど埋まってる!!
すれ違う人の多いこと、多いこと…。
昔のような「抱返り」だったら、大変なごどになったべなぁ、
と思ったほど。

遊歩道はなだらかで、老若男女でも大丈夫ですが、
吊り橋や仮設足場のような橋もあり、ちょっとしたアウトドア気分。
対岸の紅葉を眺めながらの散策は
途中にも解説板があるほど見どころもあり、
1.5kmはうちのわらしでも楽勝でした。

今現在、最も奥まで行けるところが見顧りの滝。



前日まで雨続きだったので、結構な水量があり、見ごたえ十分!

正直、「JRのポスターほどではなかった」紅葉でしたが、
今年は天候不順だし、しょうがない。
また来てけれ、ってことだべ。
それでも黄葉した木々と青空とのコントラストは十分に感動できました。

とにかく、平日なのにこの賑わいには心底ドテンしました。
それも県外からのお客さんが多い!!
これだば週末はなんぼ混んだんだべ
でも、確実に落ちるお金が駐車料金300円。
さらにはおれがだみんたに、わらび座の無料シャトルバスを使えば0円。
うーん、こんだけいっぺ人来てるのに、もってねな~。
神代カレーどが、もっとうまく宣伝せばいいのになぁ。

今年は平年よりも暖かい日が続いているので、
紅葉はまだまだ楽しめると思います。

 わらび座 紅葉情報2011

 平成23年度 抱返り渓谷紅葉祭チラシ(PDF)
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
