四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
page top
来年度はマメに更新します
ご無沙汰しております。
皆さん、まめだんすが~?

昨秋から全く更新できず、ご心配おかけしました。

きっかけは、わらしの体調不良(風邪)でしたが、
その他諸々で多忙になり
(わらしのインフルを夫共々もらってしまったのが痛かった)
パソコンでもケータイでもネットできず…出産時ですらできてたのに

なんとか一仕事終えたので、今後はちょこちょこ更新するつもりです。

【最近の大曲】

・緑屋移転
 移転先は旧日敷。で、旧店舗は解体、更地になって何ができる?
 マンションか??と思っていたら、ツルハ!?
 どんだけ増えるのか、ドラッグストア!

・ヤマサ解体
 商工会とツタヤも含め、一帯が封鎖され、解体作業が始まりました。
 今は再開発の期待よりも寂しさの方が上ですね。

・黒瀬踏切~大花町再開発続行中
 いつまで続くんだ、この工事!?

・スーパー戦争再び!?
 今日の魁によれば、山形県のスーパーが、本荘や大曲に出店するとのこと。
・セブン進出
 昨年から出店の為のオーナーを募集、説明会を開いていた。
 もう決まったのかと思いきや、まだ募集していた。
 本部の納得のいく店がまだ十分に決まっていないのか??
 個人的には、セブンのカラーコピーが色が一番キレイだし、
 セブン銀行が使えるから助かる。
 人口増える気配が微塵もないのに、スーパーとドラッグストア、コンビニだけが増えていく。
page top
ブラウブリッツ秋田、ホーム初戦!勝利!!


勝ったぁーーー(^o^)/
ドンピシャで三好が決めてくれました♪
(そして後半居なくなりました…)
連勝、勝ち点6っ!!



風が冷たくて寒かったけど、秋田まで観に行っていがったぁ!
帰ったら田沢湖ビールで乾杯だ(^_^)v

次は4月1日、仁賀保だ!絶対行くどー!!

つづきを表示
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
