FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
夏休みはボーリングするどー
先日「もしかして!?」とビビったんですが、
後日「営業中」という立て看板が出されていました。

仙北ファミリーボール 

建物全体の外装を巨大ピンと共に改装中のようです。

もしかしての危機感から、ボーリングの楽しさを思い出しました。
わらしもボーリングできるくらい(多分)大きくなったので、
夏休みになったら、ボーリングしに行こうと決めました。
暑さもしのげるし(^^♪

トミヤも囲われている、中真っ暗!と聞いたのですが、
ここも後日「営業中」の看板が出ていたそうで。
秋田はこの時期に外装工事をするんですね~。

今日の魁に載っていましたが、
いよいよ今月末に秋田県内初セブンが開店するそうです。

どごだべ、どごだべ、大曲さはそんた動きねーども、
と長らく謎でしたが、
六郷!?
うーむ、徒歩orチャリだば無理だなや~。

だども、オープン記念でいろんた特典があるそうなんで、
開店から三日以内に行ってみようと思ってます。
帰りにサテライトさ寄ってみるがな?

大曲さは今年中に数店舗できるという噂もあり。
歩いて行ける範囲にあってこそのコンビニなんで、
どごさ出来るのか、興味深いです。


ヤマサですが、ほとんどがほごされ、
現在はヤマサの顔であった、正面玄関部分を解体中です。
今思えば、道路に面したカーブ部分(焼肉じゅじゅのあたり)は都会的なデザインだったなぁ。

秋田市の旧日赤・婦人会館跡地は建物がだいぶ完成してきたそうです。
世界のフジタがアドバイスした、現秋田県立美術館さ、
今のうちにわらしを連れて見に行っておかねば、と焦ってきました。


つづきを表示
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG