四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
page top
31日日曜日は八橋球技場でブラウブリッツの試合が!
来季はJ3で闘う(予定)ブラウブリッツにとって、
JFLの名門チーム、ホンダFCとは今季が最後の対戦です。
ホンダFCを迎えるのは最後…。

今から十数年前、初めてJFLのチームの戦いを観たのが、天皇杯の1回戦。
それがホンダFCでした。
J1チームを相手に、敗れはしましたが、素晴らしい内容で、
JFLってすごいな、と思いました。

アウェイ戦は観に行けないので、
私がホンダFCを観るのは最後でしょう。

来季一つ上のリーグで闘うBBは、ホンダに勝たなくてはなりません。
今季も好調のホンダですが、ホームで勝って、送り出して貰いましょう!

 3.31 JFL第4節 vs Honda FCイベント情報

今回も食のイベント、選挙の広報と多彩です!
田沢湖ビールも来ます
なんと秀よしも来ます!!

したら、飲まねでらいね~(>_<)

今回は私も飲めるように行きます!!!

選挙のは地方ニュースで取り上げられそうな予感♪
「試合はブラウブリッツが勝ちました」と結べるように、絶対に勝ちましょう
つづきを表示
page top
雪寄せありがとうございましたo(^-^)o
最後に、今日を迎えられたのは、千人を超える、雪寄せボランティアの皆様のおかげです。

堅雪を崩すのには難儀されたことでしょう。
お疲れ様でした。

本当にありがとうございます!



田沢湖ビール様が今年もブラウブリッツビールを販売してくださることにも感謝です(^人^)

先日、落語の「芝浜」を元にした『ゆめの革財布』を観劇してきました。

大いに笑い、ホロッと涙し、心の栄養を蓄えてきました。

地元秋田県は湯沢市出身の小関梓紀さんが出演する劇は、久しぶりに観たのですが、
ずいぶんと成長していて、感心しました。

3月20日(水・祝)までの公演なので、あと三日間!
10時45分の開演です。

今なら温泉と食事と大広間休憩がセットになったお得な
「トンぷろセット」1500円もありますよ!

醸造工場(ブルワリー)に併設されたレストランでは、
ブラウブリッツビールの販売と宣伝コーナーがありました!



(開幕前なので2012シーズン仕様)



ありがたいですね~。

ブラウブリッツを応援する全てのサポーター、支援してくださるスポンサー様、
そして、全秋田県民の為に、勝て!ブラウブリッツ!!

つづきを表示
page top
次のホーム戦は31日
こんな素敵なガイドブックも作られ、無料配布されました。



初めてサッカー観戦に来た人にはもちろん、サポーターにも価値のある一冊です。
いろんなクラブのスタジアムに行ったけど、こういうのは初めて見た!
これが配られるなんて、去年からじゃあ考えられません、正直言って。

やはりスポンサー様が増えたのも大きいと思います。

J3できる前、準加盟したとは言え、ここまでとは思いませんでした。

我らが大曲のモリ不動産様も地元チラシに、BBの写真入りの宣伝を載せていました。
ユナイト(タカヤナギ&いとく)さん、スポンサーになりませんか?
今なら同業他社はわずかですよ。


今日はAKT様が生中継してくださった為の、番組宣伝やCM効果があったとは言え、
こんなにもたくさんのお客様がいらしてくださるとは思いもしませんでした。


半田選手の一点が入った瞬間の、ゴール裏はもちろん、
メインスタンドもバックスタンドも沸き上がるような歓声!


この感覚は久しぶり…いつ以来だろう。
忘れられない瞬間になりました。

初めて来たお客様も感動したはず。

秋田における、サッカーの歴史で、転換点になった日だと思います


ついこの前までJFLで一緒に戦っていたV長崎が、先週ガンバと対戦し、一点入れました。
物凄い盛り上がりだったそうです。


いつの日か我がBBもJ2へ!


そして、J1に上がり、J1リーグか天皇杯で優勝し、アジア歴訪の旅へ…。


ついにアジアの頂点に立つ!!!


アジーア チャンピオン!


また連呼したい…我が秋田のチーム名で!



今日の2800人のうち、いつものメンバーは多分800人。
増加した2000人のうち、半数でも固定客になっていただければ、1800人。
社長の今年の目標人数です。


来年J3ができるので、今年の降格はないでしょう。

なら、究極、アウェイで全敗してもいい、

ホームで全勝してけれ!

極論だけど。




クールダウンしているくまたん


ブラウブリッツビールbyスポンサー様の田沢湖ビールアルトと
さくらワインと
スポンサー様の秀よしのラシャンテで酔っ払いました。

明日は月曜日なのに大丈夫か自分!?


今日ははるばる関東からブリキチさん、Fサポさんも来ていただいたようで、
一緒に勝ち点3を得ることができました。

今日が始まりです。

納得できる順位で、秋田市と秋田県に、球技専用スタジアムの新設を要求しましょう!

そして、J2へ、J1へ。
いつの日か世界へ!

つづきを表示
page top
クールダウン
こんなに幸せな雰囲気でのクールダウンはいつ以来でしょうか?



本当に嬉しい一時でした。


うちのわらしは松田選手に声かけてました…また来てね!と(((^_^;)


恥ずかしながら、与那城ジョージ監督のことは全く知りませんでした。
しかし、現役時代の凄さは夫の熱い語り、
くまたんの「香川よりうまい選手」でわかりました。


現場で初めて見て、予想よりも陽気で、フランクな監督だとわかりました。
選手が一丸となっているのは、得点後の、TDKの人文字
(こんなゴール後のパフォーマンスは初めて見た!)を含め、よくわかりました。

パスの繋がりも、完成してはいないとは言え、目を見張るものがありました!


私達が観戦始めて以来、一度も勝った記憶がない
(たまたま観に行ってないだけかもしれないけど)
ダイナマイトプリント!佐川印刷に勝てたことも嬉しい♪


これからが本当に楽しみです!

牛すじの煮込みも美味しかったけど、
ベリッシモさんが美味しそうに食べていて、絶対二人分買おうと思っていた
花輪のホルモンが売り切れだったので、次節以降に食べられることを期待!

つづきを表示
page top
祝、ホーム開幕勝利!
祝杯です。



半田選手のは買ってなかったので、最後にナイスセーブで救ってくれた彩貴の♪

おめでとう、ブラウブリッツ秋田


ありがとう、AKT


2800人は多かった…ギュウギュウだった…雪のせいで芝生の観覧席が限定されたこともあるけど。

次はどこで観ようかな?

つづきを表示
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
