四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
ヤマサ跡 建築現場
日に日に高くなっているような気がします。



病院だけでなく、
健康な若者も立ち寄れる施設があるといいなぁ。

昨日に続き、今日も日中は雨。
かなり強く降る時間帯もあり、
昼間も気温上がらず、
最高気温は18度台。
気温が乱高下していて、何を着るか迷います。

page top
温泉ゆぽぽのばっきゃで御狩場焼
わらび劇場で「幕末ガール」を観劇後は、
「お食事処ばっきゃ」で昼食。

今回は昨年末デビューしたばかりの「御狩場焼き」を注文。

御狩場焼きとは、

 江戸時代から残されている北家日記によると
 佐竹北家の殿様は始終鷹狩りに行っていたそうです。

 更にその獲物を現場で食べていたとの事、
 その際には近くの農家から野菜を頂き獲物と一緒に興じていたそうで、
 「狩りの場所」で「焼いて食べる」との事から「御狩場焼き」と云われています。
 味付けは江戸時代からの調味料で味噌、更に野山の山椒を加えて焼いていたそうです。

 その場面を再現して現代風にアレンジを加えるのが
 「佐竹北家伝承 御狩場焼き」です。
                       (角館町観光協会HPより)



佐竹北家伝承 田沢湖産「虹の豚」の御狩場焼 780円

moblog_1f5f8fbe.jpg

佐竹北家伝承の御狩場焼メニュー。
肉質が柔らかく、脂身に甘みがありコレステロール値が低い、
田沢湖名産の「虹の豚」を使用!
野菜もたっぷりです!
セットは御飯・味噌汁・サラダ・お新香付きで1,280円


もう一つが「あべどりの御狩場焼丼」980円(小鉢・お新香・味噌汁付)

moblog_e9e70ac4.jpg

低脂肪でビタミンEが豊富な、岩手県産「あべどり」のもも肉、レバー、そぼろを使っており、
その上に温泉たまごをのせた鶏づくしの丼ぶり。


「虹の豚の御狩場焼」は、豪華な肉野菜味噌炒め
って感じです(すみません、うまく表現できなくて)
私は「あべどりの御狩場焼丼」の方が好きでした。
鶏の様々な部位を使っているのに感動し、温泉卵まで!
お得感ありました。

 お食事処ばっきゃ ご当地グルメに新メニュー登場!

 角館町観光協会 「温泉ゆぽぽ」の御狩場焼

つづきを表示
page top
わらび劇場で「幕末ガール」
今年度、たざわこ芸術村 わらび劇場での1本目の公演は

幕末ガール ~ドクトル☆おイネ物語~

moblog_b58f2755.jpg

昨年、愛媛の坊ちゃん劇場でロングラン公演され、
大好評だった作品で、とても楽しみにしていました。

わらび座では珍しく、主演のイネ役、五十嵐可絵さんは劇団四季出身。

わらび座出身の劇団員さんとはまた違った、パワフルな演技に、
泣いて、笑って…心から楽しめました。

日本史選択者ではない私は、江戸末期~昭和初期の歴史が苦手。
今まで何度も、勉強してから観ればよかった、と思うことがあったんですが、
今回は大丈夫。

moblog_a2b48a12.jpg

↑の「わらび劇場情報」に、
イネの生涯や関する人物、歴史、地理がバッチリと解説しており、
劇場にも解説パネルがあったので、すんなりと入っていけました。
シーボルトについては理解していたつもりでしたが、
まさかお滝さんとの間に娘が生まれていて、
しかもお医者さんになっていたとは…!


村田蔵六(大村益次郎)のことも全く知らなかったんですが、
観劇後に有名人とわかりました(^_^;)
彼を演じた、村井成仁くんはわらび座期待の役者さん!
3年目とは思えない、堂々とした演技に感心しました。

今回も総勢13人とは思えない、
深い演技と舞台に酔いしれました♪


帰宅後は購入したコミック(買って本当に良かった!)を読んで、
さらなる感動に浸りました。

ネットで晩年のおイネさんの写真を見たのですが、
本当にハーフ!
っていうか、江戸時代でこの容姿の女が医師を目指すなんて、
なんぼ難儀したんだべか…。

6月9日(日)の最終日まで、ラスト11公演です。
女子とお母さんに観てほしい劇です!
お見逃しなく!!

 ミュージカル 幕末ガール ~ドクトル☆おイネ物語~


page top
ぬぎ~(>_<)
ぬぎ~です。
先程車で外出して、エアコンを自動にしたら、パワフル運転!
なぜに!?
と思ったら、外の気温が30℃ありました…。

ぬぎ~です。
昨日は爽やかな暑さだったけど、今日はぬぎ~です。

先週の木曜日、23日は最高気温が17℃でストーブをつけるか葛藤したのに、
3日後には真夏日って…
ちなみに、今月の初め、5月2日と3日は最高気温が9度台でストーブつけてました。
気温差激し過ぎ!
体ぼっこれる~!!

海さ行きで~!と思った5月の下旬でした。
page top
稲庭中華そば、作ってみた
やっと購入できた稲庭中華そば、
この週末に調理しました!

1袋に2食入り。
…封開けて、余らせたらもったいないなぁ。
私の分は食べるものあるし、わらしの残したのを食べよう♪

ということで、2分30秒ほど茹で、
茹でた豚肉と海苔をのせ、写メしようと思ったら
「できた!?食べる~!!」とわらしに取られてしまいました。

味はどうか尋ねると、「美味しい!麺も、特にスープが超うまっ!!!」
とすごい勢いで食べて…。

もう1食を夫に食べさせ、わらしが残すのを待っていたら、
気が付いたらないっ!!
麺は1本も、スープですら1適も残ってな~い

大人の1食分をたいらげたのかよ!?
今まで食べたラーメンで一番おいしかったよ
だそうです。

美味しかったなぁ、と言っている夫から残ったスープを1口だけもらいました。
うめ~なぁ。

そんなわけで写真も、感想もありませんが、とてつもなくうめがったそうです。


今日は日曜日。タカヤナギポイント5倍、スーパーガラポンの日。
なので、稲庭中華そばを追加購入しに行きました。

地産地消の広場のレジ前の籠は空っぽ!
「好評につき、完売しました。
次回は28日に入荷予定です」の掲示が…。

次のを購入するまで、残りの1袋をますます開けたくなくなりました。
稲庭中華そば、人気商品です!!!

page top
稲庭中華そば、入手!
イーストモールでやっと買えました!!!




日曜日ならポイント5倍なんだけど、
待ちきれなくて買っちゃいました♪

化学調味料無添加、正真正銘安心安全な中華そば!
最後の一滴も残さないど~。
これだけの良質なものなら、一食315円でも高くない!

食べた感想は、後日アップします。

リアル店舗で買える一覧

 養悦本舗ブログ 稲庭中華そば、新聞に載りました

page top
新組合病院、どんどん成長中!
前回撮影してから半月で、こんなに大きくなりました!?



グランマート白金店と北児童館の間の道から。
日ごとに鉄筋が積み上げられていきます。




西山方向。巨大クレーンは遠くからでもよく見えます。




駅裏から。
今まではあまり見えませんでしたが、高くなってきて見えるようになりました。

こっちはどんどん進んでいる様子がわかるのに、
一向にわからないのが大花町

アンバスも新しい道路もほぼ完成しているのに、
なぜに開通させない
工事は昨年度末までじゃなかったのかよ

時々しか通らないおれですらイラっとするのに、
立ち退いた大花町民や工事現場に面して残っている大花町民はなんと思っているんだべ。

以前、大花町よりも組合の方が先に完成したりして、
なんて書いたような気がするが、
このままでは本当に先越されるど!

大花町を早く完成して、元いた人方を早く戻してやってけれ!!

page top
佐藤養悦本舗から「稲庭中華そば」新発売!
先月、大好きな稲庭うどんを作っている、佐藤養悦本舗さんのHPを見たら、
「稲庭中華そば」という乾麺を新発売したと載っていました。
乾麺だったら取扱いが楽だから、イーストモールでも販売するだろうな、
と思って待っていますが…まだ販売ならず。

そしたら、先週の魁や読売新聞で写真付きの記事で紹介!!!
(どちらもネット版なくて残念)

ますます食べたくなりました~

感想は書けないので、紹介だけします。


 佐藤養悦本舗 稲庭中華そば 国産小麦100%使用 
無添加 比内地鶏醤油スープ付き


中華そば
食感はなめらかでシルクのような喉越しが特徴のストレート麺です。
香り高い良質の国産小麦を100%使用
製麺後稲庭うどん同様に二日かけてゆっくり干して仕上げています
通常の細麺、ストレート麺では味わえない、独自の食感をおたのしみください。

醤油
1855年創業の秋田県湯沢市「石孫本店」の熟成一番搾り醤油「百寿」を使用
機械に頼ることなく蔵に住む酵母と人の手によってじっくり造られる醤油の旨さは絶品。
秋田県産大豆、秋田県産小麦、粗挽き天日塩だけで作られたこの「純正醤油」が味の決め手です。

ダブルスープ
スープには特製比内地鶏ガラスープと魚介スープを使用
比内地鶏の旨味が魚介の旨味と溶け合い、より深いコクと食欲をそそる豊かな香りをつくりだします。

無化学調味料
スープには、化学調味料を一切使用しておりません。
厳選された素材のうまみを、最後の一滴まで安心しておたのしみください。

食べたい…あぁ食べたい…。

 稲庭干饂飩の佐藤養悦本舗 稲庭中華そば


つづきを表示
page top
5月の土屋館わいわい広場!
5月25日の土曜日、午前10時から午後2時まで、ペアーレ前にて

土屋館わいわい広場


moblog_18da8dca.jpg

今月はがテーマ。
皆が愛する食べ物が集まるそうです!

五社共催の「愛するスウィーツ100円祭」は子どもも自分で買えるから楽しいでしょうね♪

三種類の「愛するラーメン」と被災地、茨城産メロンと千葉産小玉スイカの「愛するデザート!」。

moblog_aa8e842a.jpg

新登場の仙北町「タベルスキー」さんのポーランドサラミってなんだろう!?
サラミ好きな人間にはとっても気になるところ。

「大曲の二十四節気」がいいっすな~。
普通の二十四節気はもっと南のことなので、ちょっと違和感がありますが、
この大曲の二十四節気は、毎月笑ったり、納得しながら読んでいます。

過ごしやすい中、街中で楽しみましょう♪
page top
今日を忘れない~満員の観客と惨敗~
予告通り、予想通りの人出。ほぼ満員の4889人!

八橋では初めてのような無風で穏やかな気候。

スタジアムに響く秋田県民歌。

そしてマイウェイ。


今までにない環境にわらしはおびえ、私も緊張し、試合開始。

1万近い目が選手を追う。


開始して10分程経過し、ブラウブリッツが熊たんのCKから、
初田のドンピシャヘディングゴール!

場内沸き上がり、大興奮!!!


BBにしては早い時間での得点に、逆に不安になった。
しかも、どうも選手たちの動きが…。
パスの精度は昨年よりも明らかに上がっているが、
これまでのようにはつながらない。
ことごとく攻撃の芽は摘まれる。
だからフィニッシュまで持ち込めない。
今季初めて見たぎこちなさ。

そして10分も経ったかどうかで同点にされ、前半終了。


後半は…逆転されてからはもう見るも無残な状態で…。

完全に別チームのようでした。




長い間観ていると、こういう日もあります。

ただ、今日だけは、との思いもあります。

どんよりして車に乗り込むと、わらしが

「今日は緊張していたんだね~ドキドキしていたんだね~~」

そうだな、5千人弱もの前で試合した経験があるのは熊たんとジョルジさんくらいか?

しかも、1万もの目のほとんどがわらへだ。

秋田でサッカーをするわらへださ良い試合を見へねば!

の重圧は相当なものだったんだろう。

試合中、ジョルジさんは何度も何度も「落ち着いて、落ち着いて」
のジェスチャーをしていた。

終了直後の挨拶の最中でも、熊たんは一生懸命に話していた。
そしてすぐにミーティング。

今は悔しくても、もう次のことを考えないと!

今日の試合を見たサッカー少年、サッカー少女も
時がたてば、理解する日が来ると思う。


今が正念場!!!


二週間連続のアウェイで、次のホーム戦は三週間後。

しっかりと立て直して、福島にも、仙台にも、藤枝にも勝ちましょう!!!





今日初めて食べた、秋田の米粉を揚げた麺にあんをかけた…
長崎皿うどんのような美味しい一品!
500円で満足度大!!また食べたいな♪

BBプレスを事前に自宅で読みたいもんだなぁ。



つづきを表示
page top
なでしこ初観戦~ベレーザ対ベガルタ女子~
始めて観ました、なでしこの試合☆

追って詳細を追記しますが…

想像以上に楽しめました!

秋田県でサッカーをしている未来のなでしこ達が
目を輝かせて観戦していたのも印象的でした。

そして、近い将来、秋田にもなでしこを目指すチームが生まれないか、
とワクワクしました。

来年もなでしこの試合を秋田で見たいです!!
page top
5月19日は八橋球技場が満員になる!?~BB秋田vsZ金沢~
明日土曜日のなでしこ戦、楽しみですね~。
なでしこリーグでの上位対決です。
今年も八橋陸上競技場が盛り上がるでしょう♪

そして、なでしこの翌日はブラウブリッツのツエーゲン金沢戦!

なんと、会場の八橋球技場を満員にすべく、様々なことが企画されています!!

 5.19 八橋満員プロジェクト(4)当日イベント情報

たくさんの人が駆けつけると思うので、
早めに行きましょう

そして、秋田県民歌を、全員で声高らかに歌いましょう

いろんなことがあって(?)実力以下の順位にある金沢ですが、
今季もアウェーゲン金沢と言われるほど、アウェイでは好調の金沢。
気を引き締めて、応援し、勝利を目撃しましょう!!



つづきを表示
page top
子どもも大人も楽しめる 秋田内陸線のりものまつり!
今週末、阿仁合駅周辺で楽しいイベントがあります!

 秋田内陸線のりものまつり

昨年初めて行われ、大好評だった「秋田内陸線のりものまつり」が今年も開催♪

内陸線の保守用車両、パトカーや白バイ、救急車、電気自動車やセグウェイ、
ミニSLに幌馬車も☆

さらに大人気企画、内陸線鉄道基地体験ツアーも!!

これは行くしかない!

内陸線を利用して行くと、記念品がもうらえるそうですよ

 「秋田内陸線のりものまつり」のプログラムを掲載しました


つづきを表示
page top
最近のタカヤナギ
数ヶ月前から、秋田市のグランマートで
公共料金、各種料金の支払いができるようになり
うらやましかった。

大曲でもようやく対応できた!
 イーストモール店でも公共料金・各種料金お支払いただけます

今までは、引き落とししていない公共料金と通販の振込み類は、
タカヤナギで買い物してからタカナオローソンや金谷サンクス、
白金サンクス&ローソン等のコンビニで行っていた。
…2か所行くの、すっげー面倒。

やっと1か所で済むことができた♪
店員さんはまだ扱いに慣れていなくて時間かかったけど、
はしごしないで済むのは楽~!
ただイーストモールというのは…衣料品見ちゃって、ついで買いが増えそうだ(^_^;)



昨夏から開店時間を2時間早めて、7時に開店しているイオン。
関東以南ならまだしも、東北以北はきつくね!?と思っていたら、
今に至るまで継続中。
意外と需要あるようだ。


それに倣ったのか、タカヤナギも先月から8時開店!
10月末までの期間限定。
これも便利。
子どもを送迎してからちょっと買い物できる。



そして、ちょっとしたボヤキ。

先週のタカヤナギのチラシに
「14日から3日間チラシ折り込みは行いませんが
 ●火曜均一●日替わり商品
 は通常通り多数ご用意致しております。」
とあった。

はて、なぜチラシをうたない!?
予告していたことだから、うてないわけではなく、うたないんだな。

で、本日は火曜日恒例の均一祭、ポイント5倍!
いさんで行ったが…いつもよりも購入数、購入金額共に少なく、
ポイント5倍にも少し足りず、慌てて追加購入したほど。

いつもチラシを眺めて、買得品を覚えたり、
お勧めの食材でメニューを考えたりしていたから。

たとえチラシを見そびれていても、店頭でチラシをチェックしてから選んでいる私。

すっげー不便!


今の若い人たちは新聞自体を購読していないそうで、
チラシもネットでチェックするそうだが、
タカヤナギの主要な客層は確実にチラシを手に取る人達。
よねややジャスコ系が通常通りチラシをうっている中、
タカヤナギの存在感はなくなったのではないか。

チラシをうつ費用は相当なものなんだろうけど…。

せめて、夕市のように、店頭にお買い得品一覧を掲示して欲しい!

明日も明後日もないのか…。
チラシの日替わり商品で行く日も決めていただけに、不便極まりない!!!
page top
ジョイフルシティヤマサ跡地の今
1週間前の寒い日に撮影した写真の最終回。

ここが今、大曲が一番変化しているところ
(大花町もかなり変わっているなぁ)
ジョイフルシティヤマサの跡地です。

こまちに乗って帰曲する時も、はるか遠くから見える大型クレーン!



住吉町の旧13号線交差点。歩道橋は撤去されました。
ここの信号は青にならない!




囲いには組合病院などの完成イメージイラストが。




左側が白金ローソン。工事現場で働く人たちで以前より繁盛しているようにみえます。
右奥に見えるのが、現組合病院。




かつてヤマサの正面入り口があった場所。
見上げてもマルコポーロはなく、巨大なクレーンがゆっくりと動いています。
奥には信金の看板とグリーンホテルが見えます。

着々と工事は進んでいて、1週間経った今は、
鉄骨が組み上がり、また違う風景になっています。


秋田県内唯一とも言える街中の総合病院。
魁の記事によると、周囲では複数の県外資本の薬局が土地を探しているそうで、
地価の下がり方が若干緩くなったとか。
郊外へ移転させた他市との違いは、十年後にはわかるだろうなぁ。
page top
今年こそ なでしこを見に行くどー!
昨年は入場券を購入していたのに行けなかった…

でも今年は行ける!


5月18日(土) 八橋陸上競技場にて14時から

なでしこ 秋田決戦!


ブラウブリッツHPでも宣伝している!

 5.18 日テレ・ベレーザvsベガルタ仙台レディース 開催のお知らせ

翌日の19日(日)の13時からは球技場で
ブラウブリッツ秋田対ツエーゲン金沢の試合もあります。

秋田県内のサッカー少年、サッカー少女のように

2日連続で観戦しましょう!
page top
ありがとう津雲さん 安らかに
あまりにも突然のことだった。

4月20日の朝、魁を開いて目に飛び込んできたのが、
顔写真入りの訃報。

驚きで、手が震えた。

それは大曲とは縁の深い、
大曲市民の誰しもが知っている曲を作り、歌っている人。

津雲優さん。

大曲の花火では、

出羽鶴&刈穂の秋田清酒㈱とBBのスポンサーでもある㈲佐藤養助商店が提供する
オープニング=ナイアガラ付スペシャルスターマインのBGM「夢の空」。

そして、パチンコのボンボン㈱県南エンタープライズの提供での
フィナーレ=10号割物30連発・大スターマイン」 BGM:「いざないの街」。

この2曲は、大曲市民のみならず、全国の大曲の花火ファンも大好きな曲です。


これを作り、歌っているのが津雲優さん。

花火ウィークが始まって2年、
初日に津雲さんと曲小4年の有志が歌って始まるのが定番となりつつありました。


まだ60歳ですよ、若すぎる。
本当に残念で、悲しいです。

毎日「秋田讃歌Ⅱ」を聴いて、冥福を祈っています。



つづきを表示
page top
大盛橋からの眺めとボーリング場
自転車に乗るとゆっくり街の様子を眺めることが出来ます。


大盛橋から西山を望む。



あの大量の雪もようやく消えました。
木々や草の若芽がまぶしい!
待ち望んだ春が来ました。


橋を渡ると見えてきたのは…


(わらし曰く)ニコちゃん



仙北ファミリーボウルの看板娘です♪

なんと、刺激的な告知がしてありました!

平日のみ限定イベント

3ゲーム 900円☆


期間:5月20日~6月19日の月曜日から金曜日
時間:開店~閉店1時間前まで

これはぜひ行がねばっ


page top
花園町の桜
市役所の桜は、昨年耐震工事に入る際に、バッサバッサと枝を切られ、
とってもかわいそうな樹形に。



案の定、花芽が激減、満開でもまばらで、ぼんぼりも寂しそうでした。

この工事で駐車場が大削減され、行く度に困ります。
週末なら楽々停めて、図書館でゆっくり本を探せる、
と思ったら、向かって左側を全面使用禁止にし、
おまけに体育館の利用者がわんさかで、
平日以上に駐車に困りました。

財源が潤沢にあるわけじゃないのに、秋田市みたいに立て替え
ではなく、耐震改築工事にしたのは正しい判断だと思うけど。
いったいいつまで不便な状態は続くのやら。




曲小の低学年玄関前も、今年は今一つ。

ソメイヨシノの寿命は60年程と言われているので、もしかしてそろそろ終わり…!?
でも他の若い木も花付き悪いんだよなぁ。
まさかアメシロのせいじゃないよな(?_?)


つづきを表示
page top
今年の街中の桜
今週になって、ようやく自転車で動けるようになり
(それでも気温が一桁&強風で極寒だった!)

久しぶりに街中の風景を。

オリエンタルホテルの横、「丸子のこみち」の桜。


丸子橋から東山方向に。


館の橋から西山方向。
ハナモモかな?ソメイヨシノとは違った豪華さでキレイ!


この春は頑張ってこれくらい。
この花付きの悪さは、ウソの食害?冬の寒さ??

今年は秋田県内どこもかしこもこんな感じ。
全然ダメ!か、なんか花少ないねぇ、って思うのがほとんど。
きれ~い、って思ったのは、
秋田南高校の校庭と茨島サティの川端のソメイヨシノくらい。
なぜ~?

寒くて寒くて、お花見という気分にはなれませんでした…。
しかし、GW過ぎても花見できるなんて、なかなかないよなぁ。
つづきを表示
page top
大曲の河川敷にて、BBサッカー教室 by秀よし
ホンダロック戦の翌日、スポンサーである(合)鈴木酒造店秀よしの主催で、
BBによる大曲で初のサッカー教室が行われました。

 5/6 秀よしプレゼンツ ブラウブリッツ秋田サッカースクールを開催しました。

前日とは全く違い、暖かくてサッカー日和でしたね。
(見学に行きたかったが、大量の洗濯物を処理さねばならず断念)

BBのHPを見たら、
秀よしさん、この日だけのために、わざわざ立て看板や弾幕まで作成していたんだ!
と感動していたら、
なんと社長自らがうどんを作って、ふるまったそうで…すっげ~!
開催してくれただけでもありがたいのに、
本当に大曲仙北のわらへだのためを思って…感激!!
(写真を見たら、酒っこが出てきそうな雰囲気も素敵w)

感謝感謝で、これからも大好きなラシャンテをいただきます♪



つづきを表示
page top
BB秋田、ホンダロックに引き分け

いや~今日も寒がったっす(>.<)

まさか5月5日のこどもの日まで寒くて、桜が満開だとは思いませんでした!

ソメイヨシノの花びらが舞う八橋球技場での観戦、私が見た試合で初のアウェイサポーター&宮崎関係者応援ゼロ!

試合は、惜しい(>_<)(T-T)(-"-;)の連続。
内容の詳細は他の方々に。

いろいろ食べました。
能代の豚ナンコツ、(能代白神?)ネギが半生でも辛い!と思いましたが、
豚ナンコツと一緒にほうばればグッド(*^.^*)
そして、卵を一つずつといて作った比内地鶏入りA級グルメ、秋田かやき最高!!



おこげが入っている、とあり、大曲の納豆汁の旧ヴァージョンを想像して購入したら…具入りの焼きおにぎり!
たっぷりの手間暇かけて、高価な具材、500円はお得!

で、昨日改めて紹介した豆乳ヨーグルト=NS乳酸菌飲料は、スポンサーになってすぐに、チラシを配布、しかも驚異の価格で飛ぶような売れ行き=前半で完売! 
すごいですね!!

BBプレス、もらいました!秋田市民向けで、うらやましいです。


ケータイから酔っぱらってアップしたので、後日書き直します…。
page top
じわりじわりと人気拡大中=豆乳で作ったNS乳酸菌飲料
2年ほど前に紹介した豆乳と豆乳ヨーグルト。
今でもず~っと購入しています。

が、最近タカヤナギで品切れになることが多くなりました。
料理に必要だったり、わらしにせがまれたりで、
タカヤナギをはしごすることもしばしば。
もともと取扱量は少なかったけど、
大曲市民がそのすごさをわかってきたのか?

と思っていたら、なんとブラウブリッツのHPにデカデカと掲載!

 岩瀬社長も飲んでいる! NS乳酸菌飲料、試飲・販売開始

㈱秋田県酒類卸の子会社とは言え、
㈱NSバイオジャパンもスポンサー様になってくれたんだ!
県南の会社なのに…すんごい営業力だな、秋田フットボールクラブ㈱のスタッフ

というわけで、これから毎試合、豆乳ヨーグルトをスタジアムで購入します。
だってわらしが「飲む、飲む、買って~!」って絶対叫んでうるさくなるだろうから。

一般的な乳酸菌飲料に比べて、甘くないし、量が多いので満足度大!
私はサプリメントは摂ってないけど、これで十分です
page top
栃木さ勝った~!
GW真ん中の平日、しかも午後1時から。
なぜにJFLはこの日程なのか!?

まんず栃木までは行げねがったんですが、
現地まで応援しに行ったサポーターの皆様、
本当にいがったっすな~!

行ってらったら、泣いでらったかも。

前半に先制されるも、
後半まっつぁんのヘッドで同点。

やっぱし栃木のアウェイは厳しいなぁ、
勝ち点1かぁ、
なんて思って最後に見たら、
なんと逆転!

ロスタイムにくまたんのFKをまっつぁんが、
またまた頭で決めたーー!!!

本当にがっ!?

もう、PCの前で大興奮!!

ジョルジの戦術さビックリしたども、
選手たちがそれに応えて結果を出したことに、
これは本当に強くなってきてらんだ!と確信。

関東出身の夫、栃木さ行がねがったごどを激しく後悔。
そして、まっつぁんや彩貴が他チーム(町田や相模原等)
獲られないか、早くも心配。

私は順位表を見ないように、勝ち点や得失点差を計算しないように自重。
そして、アウェイ行きを増やせないか、スケジュール帳とにらめっこ。

これだからサッカーはたまんねぐおもしぇー!


次は5日のホンダロック戦
いろんな企画があります。

地元のおらがチームが強くなっていく過程、
ファンやサポーターが増える様子。
一時的に増えるにわかファンではなく、
好きになっていく人が、じわじわと確実に増えていく…。

これは今Jに居るチームでは体感できません。
私や夫にとっても初めての経験で、
この高揚感、ドキドキ感はたまらなく幸せでなりません。

5日に八橋の球技場にいらっしゃらない方も、
AKTで生中継されますので、是非ともテレビで観て下さい!
少しでも興味を持ったら…次はスタジアムに来てください!!

皆で一緒にJリーグさ行きましょう!




つづきを表示
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG