FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
楽しかった、ホコ天の土屋館わいわい広場♪
行ってきました、土屋館わいわい広場

ホコ天だった今回は、10時の開始前から大勢のお客さんで、

いかに多くの大曲市民が楽しみにしていたのかがわかりました。




チラシにはなかった分、喜びが大きかった

「炭楽」の塩ホルモン。

2代目“ホルモン日本一”ヴァージョンで一人前300円!

ビールかおにぎりが欲しくなる美味さで、結局4人前購入(^^)/




昭和40年会の大地学年さん力作の、大地麺。

味付け半熟卵入りの冷やしヴァージョンで400円。

柴漬けと燻製卵が良いアクセントになって美味!!」




餅つきもロング流しそうめんも大好評で、あっという間の完売でした。

大曲市民はこういうイベントを待ち望んでいたんです。

商店街の皆さん、お手伝いした皆さんに大感謝☆


美味しかったもの、楽しかったことなどを

後日もう少し詳しく追記します。



私たちが商店街を後にした30分後、

予想もしない事態になりました。

猛烈な暴風雨

1時間弱限定の台風でした。

お客さん、商店街の方々、無事だったでしょうか。

午後1時まで平和に開催できたのが奇跡だと思ったほど酷い天気でした。

NHKの7時のニュースで使われた映像が大曲のものです。

市役所から撮って、魁大曲支社や大曲小学校の1年~4年の校舎が映っているのですが、

暴風雨過ぎてさっぱりわかりません。

全国の曲小の卒業生でもわからなかったかも…。

もうこんな天気はゴメンです。

一日も早く安定した夏空になりますように。


つづきを表示
スポンサーサイト



映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG