四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
page top
雪、やっと一段落
一昨日の昼から昨日の未明まで、またまたドッサリ積もった大曲。

昨日の朝は道付け&ブルがたっぷり置いて行った道路の雪をなげるのに、

夫、相当苦労していました。

一昨日の夕方に私がスカッとキレイにしたのに、見る影もなく積もりやがって(怒)。

今朝は朝から良い天気で、まぁそうなると放射冷却で極寒(-8.7℃=ツルツル!)ですが、

雪寄せしなかった分、体も軽く、青空に気分も良かったです


相変わらず消防署前~飯田まで除排雪していて、大渋滞になるわけですが、

もう通行しやすくなったので、そこまでスカッとやらねで、

その分、別の路線さ行けばいいねん!とイラつくパルオンです。


分店前なんて酷いですよ!

分店もキャメルマートも潰れちゃって、除排雪する人いないから、

両脇がら雪が押し寄せ、車1台通るのがやっと。

いくら一方通行でも、曲小に通うわらへだ、

ガッタ、大農の高校生、とわらへだが大迷惑しているのは明らか!

栗ちゃんは、毎日あそこどご歩いていて、気にならねーのが!?

商店街の営業している店が一生懸命除排雪しているだけに、

あり得ない状況になってる!


秋田市も横手市も、冬休み明ける前に、

通学路の一斉除雪をしたのに、

大曲は!?

頼むから、一度も除排雪していない路線を、一回でいいからやってけれ!!!


つづきを表示
page top
雪とJAおばこ杯 フットサル大会


図書館さ行くべ、と市役所の駐車場さ入ったら、超満車!
雪のせいで駐車台数減っているとは言え、なんじゃこりゃ~(-"-;)!?

と困惑していたら、BB車と遭遇!
サッカー関係の大会か?と思ったら、JAおばこ杯フットサル大会でした。

最近忙しくて(大雪のせいで)、パソコンに触れてもいない生活…BB情報は魁とラジオやテレビのニュースで得るほど(-_-;)

おばこ杯の告知もあったんだろうな~。
選手は午後3時頃に到着予定とのこと。

最近毎日夫がボヤくのが「こんなに降ったら、BBの選手が逃げて行くぞ」。
大曲の雪の量や、道の劣悪さで、秋田を嫌いにならないで欲しい(T-T)

昨日ABSラジオの天気情報で、気象予報士が「寒さも雪もこれからが本番です!」と言っていたが、本当にがよ!?
スキー場も雪まつり用の雪も、もう十分にある。
あと降らねくていいです!
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
