四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
BB秋田、3連勝!!!
やっとやっと、ブラウブリッツ秋田の試合を観ることが出来ました!

私は今季初!

J3になったということで、お客さん増えたかな~

と期待しましたが…微増でした。

まさかのアウェイガイナーレ鳥取に勝って、

2連勝でのホーム試合でしたが。


試合内容は他の方たちのブログを参照ください<(_ _)>

後半ロスタイムの劇的な勝利に、大興奮でした!!!

しかも、民放3局が、当日のニュースで映像つきで報じてくれたんです!

バスケが最高潮の時だったので、AKT以外は全く期待していなかったので、

わらしも大喜びで「BBやってるーー!」興奮再び、でした。


そのニュースの前に、ハピネッツの決勝戦をテレビ観戦、

(惜しかったですね)

夜はなでしこ、と、

スポーツ観戦の一日でした。


ニュースでも流れた、藤井とサポーターの歓喜の場面は、今日の宝物です。

 BB秋田 顔本 5月25日


つづきを表示
page top
今日は 土屋館わいわい広場♪


今月は親子で楽しめる企画がたくさん!

一人でも、二人でも、家族でも…

みんなで一緒に楽しみましょう(*^.^*)
page top
2014明治安田生命J3リーグ第13節 秋田さきがけプレゼンツ BB秋田vsSC相模原
25日の日曜日、相模原戦は秋田魁新報社様の冠試合

小学生までの子どもを対象にしたイベントで

参加者募集中!


三日連続で掲載されましたよ

今年はハガキによる応募ではなく、

メールかFAX。

オープンにしたので、魁講読者でなくても応募できます。

が、…BBのHP内からの応募はできない!?

紙面を見て下さい


個人的には半年ぶりの観戦なんでドキドキしてます(*^.^*)

しかも、秋田で高原を見れるとは…。

アウェイでは悔しい結果だったので、

ホームで絶対に勝て~(^o^)/~~
page top
館の橋が通れない!
予想以上に不便…。

通行禁止前から練習として、館の橋を通らないようにしていたが、

いざ禁止となると、迂回する車激増で。

特に須和町交差点(森本仏壇前)~浜町交差点は

時間によっては大行列!

旧13号線も車列が長くなった~。

登下校のわらへだも不便そう。

両サイドのピザ屋さんも、商売あがったりだろうな

早く直してけれ~~!
つづきを表示
page top
行きでがった 2014Jドリームス スペシャルマッチin AKITA と BB秋田対藤枝MYFC戦
今では見る機会が限られている元J選手の試合している姿。

それが秋田であったなんて!

「2014Jドリームス スペシャルマッチin AKITA」

たくさんのお客さんが来て、盛り上がったようで。

いいな、いいな~見でがったなぁ~。

藤枝戦にも勝利し、八橋はサッカーに沸いた一日だったんでしょうね。

新聞を見ると、藤枝戦では午前の半分のお客さんしか入らなかったようで。

居続ける為の企画が弱かったのか、BB秋田にはそこまで魅力がないのか。

勝ったけれども、藤枝戦の試合内容は酷かったそうで。

来週の鳥取戦までには修正してほしいです。


今月25日(日)の相模原戦は魁の冠試合!

なんとしても勝たないと!!


いよいよ私も今年度初の観戦に行きます。

しかも4週連続…

楽しみです



つづきを表示
page top
青空の下
前日の雨でグラウンドの状態が悪く延期になったわらしの運動会。

一日順延して大正解

青空、風は強すぎず、絶好の運動会日和

ランチボックスにおにぎりやおかずを詰め込んで駆けつけました!

わらへだのはりきる姿、応援に、撮影に忙しい家族たち。

とても幸せな一日でした。

青空の下食べた昼食、喜んでくれて、親として一安心。

近年は他校は地区運動会に組み込まれ、

小学校単位での運動会は珍しいものになりつつあります。

6年生を筆頭に、高学年の児童が運営に参加し、

自立を促す意味でも、非常に貴重な機会だと感じました。

強制ピクニックにもなり、良い思い出になりました。

あまりに晴れすぎて、わらへだは真っ赤に日焼けして痛々しかったですが

そして、八橋も晴れていがったなぁ、と思いました。
page top
2014 Jドリームス スペシャルマッチ in AKITA
明日5月11日は名波やゴンが来て、

秋田の若者と試合します。



発表されて以来、とても楽しみにしていました。

それは、十数年前に、声を枯らすくらい応援した選手達の

再びプレーする姿をこの目で見られるからです(^o^)/


が、日にちを知ってガッカリ。

入場券は買えませんでした。

それは…わらしの学校の運動会の予備日だからです。


運動会翌日の、午前9時45分キックオフに

間に合うように行けるのか!?

何時に大曲を発てばいいんだ?

と思っていました。

運動会予行の木曜日は、

初夏のような陽気で

真っ赤に日焼けした我が子。

ところが金曜日は、嵐のような豪雨と青空

を繰り返す目まぐるしい天気。

しかも夜からは集中豪雨みたいな降り方。

明日は晴れの予報だが、

こんたに降ったら、家族が見る場所も濡れてて、

大変なことになるな~

と思いながら、1時まで弁当を作っていました。


そして5時45分に起きて、

カーテンを開けたら、

地面は濡れて、アスファルトにも水溜まり。

これでやれるんだべか?家族観覧場所も乾ねべ、と思ったら

メールが届いている。

学校から。

嫌な予感。

アクセスしたら

「グランドコンディション不良の為、

明日に順延します」

やっぱし明日は八橋行くの無理だった~(T_T)


そんなわけで、AKT様ありがとう

の、藤枝戦生中継で観戦します(ToT)

残念無念。


なので、もう一度寝よう。

おやすみなさい!


つづきを表示
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG