四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
6月28日は土屋館わいわい広場♪
明日、28日土曜日は、恒例の土屋館わいわい広場。

moblog_2e390ffc.jpg


moblog_5487c0ff.jpg


性別年齢を問わず、みんなで楽しめる企画です!!

今朝から七夕飾りが設置され、駅前通りは華やかですよ

 花火通り商店街 顔本

今日の夕方のニュースでは、曲小の鹿島流しが特集されます!

多分、ABSのニュースevery。

曲小出身者は要チェック!

同時間帯には、NHKで天皇杯予選の特集が!!

どちらも録画予約してるので、家族で見ます♪

page top
スペインとブラウブリッツと
FIFAワールドカップ ブラジル大会。

初戦で神となった西村さんが基準となったせいか、

ガンガン点が入り、強豪国と言われている国々が予選敗退や危機に瀕している。

我が日本の代表チームは、各メディアで論じられている通り。

(私はセルジオさんの意見に激しく納得)

ただ、日本が予選敗退と決まったわけではなく、

ギリシャとの引き分けによって、最後の最後まで三カ国全てに望みがある結果に。

25日は早起きして見ようかな。



で、衝撃だったのはスペイン

前回の優勝国。無敵艦隊。

UEFA EURO 2012においても優勝を果たし、

UEFA欧州選手権2連覇およびワールドカップと欧州選手権のメジャー大会3連覇という

前人未到の偉業を成し遂げた


(色付はwiki1より)

観ていて、これってBBのサッカー…??

オランダ、チリにフルボッコ

誰もが予想できなかった、2戦目にして敗退が決まった…。

驚いていると、夫が延々と解説してくれました。

近年、高精度のパスと圧倒的なボールキープ力を背景にゲームを支配する

ポゼッションサッカー(ティキ・タカ)のスタイルを確立し、華々しい実績を挙げている


ジョルジさんの目指すサッカーだねん!!!

チリがYSCCに見えたのは正しかったのか~。

夫が、「レアルマドリ―が優勝、スペインが敗退したことで、

サッカーのトレンドが変わった」と言っていたが、んだったのが~(>_<)

へば、BBずっとダメだってが!?

対戦相手がオランダやチリみでった、堅守速攻でこえば、負けてしまうってが!?

日本もポゼッションサッカーらしいが、

ギリシャ戦では放り込めサッカーに見えだのは気のせいか。

とにかく、今行われている琉球戦、何としても勝って、勝ち点3を土産にしてほしい。
page top
頼む、日本代表!勝ってけれ!!
16日のなかいちPV、BB秋田の試合を観て、わかったことが、

いや、予想通りだったことがあります。

J3とは言え、代表が勝たないと、良い試合をしないと、

Jに来てくれない(>_<)

普段Jリーグに興味ないけど、代表戦は観る、気にする…。

そんな人たちをJに呼ぶには、代表が勝ってくれないと!

海外組が多いとはいえ、Jが元気にならないと、日本のサッカーが後退してしまう。

それを防ぐためには…A代表、勝て!

死に物狂いで頑張れ!!

12年ぶりに、日本のA代表を、心の底から応援します!!!
page top
BBも逆転負け(T_T)
6月15日日曜日。

午前中は、なかいちにて、

田沢湖ビール飲み比べセット&ソーセージ4本を堪能しながら、

日本対コートジボワール戦を観る。


終了後、八橋球技場で

ブラウブリッツ秋田対YSCCを応援。

moblog_fe6e63d2.jpg

まさかの逆転負け

moblog_6abb5cfa.jpg

勝って当然の試合を落とした…

しかも内容が、BB観戦してる中でも、覚えている限り、無茶苦茶酷かった。

2点分は自滅、献上したも同然。

前節福島戦の、事故のような失点とは意味が違う。

ショック大で、このブログに上げるにもかなり時間かかりました。


自分でこんたに凹むなら、

盛岡戦に駆け付けたサポーター、

今日の為に帰秋してくれた関東のサポーターはどんだけ!?


正直、代表は興味ないんですが、

代表の逆転負けを報じられるたびに、自分はBBの内容を思い出し、凹む。

久しぶりに、半年以上ぶりに、90分間丸々観れたのに…。


代表が負けたのとは関係ないとは思うけど、

なかいちで無料招待券配っても千人ちょっとしか入らず。

本当にヤバいって。

せっかく新規の若いお客さんが来てくれているのに。

これだば次の試合さ来てけねよ。

えーと、次は29日の天皇杯か。

負けないとは思うけど、どんどん選手を変えて、試してほしいです。


page top
日曜日はコートジボアール戦を観てから BB秋田の試合を観よう!
いよいよ始まります、FIFAワールドカップブラジル大会!

日本代表戦は全国各地でPVが設定されているそうです。

秋田でも一か所、なかいちに設けるそうですよ。

東京ドーム始め、有料のPVも多い中、

なかいちでは無料!

しかも観戦者には同日午後1時から始まる、

ブラウブリッツ秋田対YSCC戦の入場券がもらえます!!!

 6.15 2014 FIFA ワールドカップ コートジボワール戦「エリアなかいち」にてパブリックビューイング実施のお知らせ

 6.15 パブリックビューイング追加情報

今回もそんたに興味ないパルオンですが、

わらしが「早起きしてでも観たい!」言っているので、何度か早起きすることになりそうですw

とにかく、日曜日は朝からバッチリ晴れでくれることを祈っています。
page top
6月なのに…ぬぎぃ
うるうるじぃです…ぬぎすぎて。

5月は寒くて、寒くて、

5月中旬になっても朝晩はストーブつけてて、

下旬になっても最高気温が12度までしか上がらねくて、

昼間もストーブつけてて、こんた年も珍しいなぁ、なんて思っていたら。


5月の最終週から気温急上昇、あっさり真夏日に!

今日は昨日よりもちょっと下がって、31.5度。

昨日本州で一番暑く、猛暑日になった大館よりは涼しいし、

朝は7度だったのに、最高気温が37度を超えた北海道よりはマシ、と考えよう。

でもこの部屋33度…ぬぎぃ。


この夏は冷夏だなんて、絶対嘘だ、ばしこぐな!と思うパルオンです。
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG